2011年3月3日木曜日

ST 3/3 Zimmermann好投もST初黒星

 先発のJordan ZimmremannがTJ手術からの完全復活なるかという注目のST初登板で、3回を4安打1四球ながら無失点と結果を残しました。何といっても、故障再発の気配がないという点が重要。ほんと、嬉しいです。

 3回表にMorganのバント安打(ようやくの初安打)などもあって2点を先制するなど、序盤はいい感じだったチームの雰囲気をぶち壊したのが、Garret Mock。2番手で4回に登場し、2死しか取れず5失点降板。Espinosaのエラーに足を引っ張られたのも事実ですが、Pujolsへの押し出しを含む3四球では評価は下がらざるをえません。個人的にはまだ多少の期待感を持っているので、ため息が出てしまいます。Espinosaはそのエラーに加え、6回にも守備のミス(ライトに任せるべき当たりを深追いしてヒットにしてしまいました)。昨季途中まではショート一筋でしたから経験不足なのかな。そんなこんなで今日は負けました(BOX)。

 Bryce Harperは今日も途中出場。5回裏からライトの守備に入りました。7回の第1打席は2ゴロ、9回はレフトフライで最後の打者となりました。プロスペクトでは8回表にDerek Norrisがソロ本塁打を打ちました。なかなか魅せてくれます。

◎よくできました◎
Jordan Zimmermann (先発) 3.0IP 0ER 4H BB K
Wilson Ramos 2/3 R RBI 今日はDHで出場。前を打ったPudgeが安打を打つとしっかり続きました。
Pudge Rodriguez 2/3 K 今季もしっかり調整してきたことがうかがえる序盤です。
Rick Ankiel 1/2 double BB R SB

▲がんばりましょう▼
Garret Mock 0.2IP ER(5R) 2H 3BB
Michael Morse 0/4 まだ打率.455もありますが。1塁の守備でもまずい送球があったようです。
Danny Espinosa 1/3 SB E 打撃は良かったのですが、守備面を考えて、激励の「がんばりましょう」入り。
Shairon Martis 1.0IP 0ER(2R) 3H E 失点は全て1塁ベースカバーに入った自らの落球後(ちゃんととっていれば無失点でイニング終了だったのに)。DFAされてのマイナー契約なんだからもっと気合いを入れろ。

☆プロスペクト☆
Derek Norris 1/1 HR(1) R RBI
Bryce Harper 0/2
Jhonatan Solano 0/1

0 件のコメント: