2008年8月1日金曜日

080730-31 (2L): シーズンワーストタイの9連敗

7/30
Nationals 5-8 Phillies Season 38-69 (streak L8)
Pitching: Redding(L7-6), Shell, Ayala, Colome
Hitting: Harris(3/5 2R 1RBI), Flores(2/4 1R 2RBI), Zimmerman(1/2 2BB 1RBI)
HR: Harris(8), Flores(7)

 レディングが、5回途中(1死も取れず)7失点というひどい投球でした。初回に2点を失ったものの、その裏ハリスの先頭打者弾、フローレスの2ランで逆転してもらい、2回以降は立ち直ったかに見えましたが、5回に激しく打ちこまれました。無死1塁でピッチャーのモイヤーに四球なんて余計なことをした結果ですね。打線は、2回以降も毎回のようにスコアリングポジションにランナーを進めましたが、クラッチが出ませんでした。

7/31
Nationals 4-8 Phillies Season 38-70 (streak L9)
Pitching: Lannan(L6-11), Manning, Mock, Colome
Hitting: Orr(3/4 1R), Zimmerman(1/1 1R)

 ラナンでも勝てず。3カード連続でスウィープを喫し、ついに4月に記録した9連敗に並んでしまいました。あれが底かと思っていましたが、今のほうが状況は深刻ですね。守備に足を引っ張られ、投手陣が踏ん張れなくなってきました。今日も3エラーが絡んでラナンが8失点(自責点は6)。9回に2点を返しましたが、一方的な試合展開でした。なお、この試合がナショナルズでの最後の試合となったフェリペ・ロペス(Felipe Lopez)は、代打でヒットを放ちました。さようなら。

 それより、心配なのは、3回裏に、ジマーマンが指に死球を受けて退場したこと。MRIを受けることになるようです…。結局ジマーマンが復帰してから見事に全敗のまま、また欠場になりました(泣)。明日勝ったら勝ったで、少し複雑な気持ちになります。

0 件のコメント: