2008年8月15日金曜日

080814 Mets (L3-9) : Aaron Boone→Nats、Alberto Gonzalez→DL

 ウーム。負けが込みます。トレードで移ってきて出場した4試合が全勝だったのに、足の故障でその後10日あまりずっとベンチに座っていたアルベルト・ゴンザレス(Alberto Gonzalez)が、とうとうDL入りとなりました。故障が癒えたアーロン・ブーンと交代です。

Nationals 3-9 Mets Season 44-78 (streak L7)
Pitching: Balester(L2-5), Mock, Rivera, Hanrahan
Hitting: Belliard(2/5), Orr(1/1 1R 2RBI)

 早速ブーンはファーストで先発出場しましたが、結果は4打数無安打。起爆剤となることが期待されるボニファシオはバントシングルで1打点をあげましたが、3三振と期待している働きはできませんでした。先発バレスターも、3回まではノーヒットでしたが、課題の2まわり目に捕まり、2本の本塁打などで6回を4安打5失点と、残念な結果でした。ブルペンもハンラハンが派手に打たれ、ちょっと先が心配になります。
 
 と、いいことがほとんど見あたらないチームにあって今日も2安打するなど、8月になって好調が続いているロニー・ベリヤード(Ronnie Belliard)に、ドジャーズへのトレードの噂が出てきました。二遊間は層が薄いので、来シーズンも比較的安く契約しているベリヤードを手放すときではないようにも思いますが・・・。

0 件のコメント: