2008年8月31日日曜日

080831 Braves (W8-4) ブレーブスをスウィープ!Mock初白星

Nationals 8-4 Braves Season 52-85 (streak W6)
Pitching: Balester, Mock(W1-3), Colome
Batting: Boone(2/4 1R 4RBI), Harris(3/5 1R 1RBI), Guzman(2/5 1R 1RBI), Zimmerman(2/4 1BB 1R), Bonifacio(1/3 1BB 2R)
HR: Boone(6)

 久しぶりにライブ観戦。先発はBalester。未明時間帯でしたが、楽しませてもらいました。


 バレスターはランナーを出しながらなんとかしのいできましたが、4回だけ突然コントロールを見出し、ランナー2人を置いてストライクを取りに行ったところを痛打されました。痛かった。これで、2-4とリードを奪われましたが、そのまま負けないところにチームの勢いを感じます。

 8回表、この回から登板のギャレット・モック(Garret Mock)が1死1、3塁のピンチを迎えましたが、先の打席で3ランを打っているユネル・エスコバー(Yunel Escobar)を三振、次打者をサードフライに抑えてピンチ脱出。こうなると「ピンチの後にはチャンスあり」の格言どおり、無死1、2塁のチャンスをつかみ打席はアーロン・ブーン(Aaron Boone)。完璧なあたりはセンターオーバーの逆転3ラン!更に押せ押せの打線が2点を追加し、最後はハンラハンを出すまでもなく快勝。

 いやはやこれで6連勝。ドジャーズに続いて、ブレーブスまでスウィープしちゃいました。もう1つ明日勝てば、シーズン100敗ペースを脱出できます!

MVP: Aaron Boone

11 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

スターティング ラインナップ

チッパー、マッカンはお休みですね。

[Nationals]
Harris
Guzman
ZIM
Dukes
Boone
Langerhans
Bonifacio
Nieves
Balester

[Braves]
Anderson
Blanco
Prado
Infante
Escobar
Francoeur
Johnson
Sammons
Jurrjens

estoppel さんのコメント...

1回表
簡単に2死を取ったのに3,4番に連打を浴び1失点・・・。うーむ

estoppel さんのコメント...

1回裏
Harris、Guzmanの連打を足がかりに、
Dukesの内野ゴロ
Booneの内野安打
で2点、あっさり逆転しました!

estoppel さんのコメント...

2回、3回はランナー出しながらもしっかり低めに球を集めて無失点。いい感じ。

estoppel さんのコメント...

4回
Yunel Escobarに3ランを打たれ逆転。
この回、いきなり制球に苦しみだした。
打たれた球もストライクを取りに行った球が、高めに入った・・・
2-4

estoppel さんのコメント...

4回裏
2死からHarrisのレフト戦へのタイムリーで1点

3-4

estoppel さんのコメント...

バレスターは7回まで投げて代打を送られました。

5~7回は無失点。
あの3ランだけ悔やまれます。あの回だけなぜ制球が悪かったのだろう。

estoppel さんのコメント...

8回表 Mock in
1死1,3塁のピンチを作るもしのぐと
その裏、
A.Booneに3ランが飛び出し、逆転!!!
6-4

estoppel さんのコメント...

さらにNievesとGuzmanにもタイムリーが出て、
8-4

estoppel さんのコメント...

最終回。Colome in
Hanrahanも使わず終わりそうです。

estoppel さんのコメント...

Nats WIN!!
6連勝!
今日はMockにメジャー初白星!
MVPはAaron Boone!!