2009年8月14日金曜日

8/12,13 L2@ATL,@CIN (また連敗街道)

せっかく連勝しても、その後連敗しては、なんにもならないよ。

8/12
L2-6@ATL (Stammenは好投もブルペンが打たれ連敗)
Nationals 2-6 at ATL Season 40-74 (st.L2)
Pitching: Stammen, Sosa(L1-1), Burnett, Bergmann, Villone
Hitting: Belliard(2/3 BB RBI), Morgan(2/4 BB), Dunn(2/4 RBI), Guzman(1/3 BB R)

 先発ローテーション投手として背水の陣で臨んだStammenが、6回を4安打1四球と好投しましたが、惜しむらくはヒットのうち2本がホームランだったこと。持ち味の打たせて取る投球ができており、まだ80球手前だったのですが、7回表同点に追いついてもらってなお2死1,2塁という場面で打席が回ってきたため代打が送られて交代してしまいました。結果的には追加点は入らなかったので、あのまま打席に送っても良かったのではないかという気もしますが、仕方ないかなあ。

 この後は完全にブレーブスペース。直後に、代わったSosaが勝ち越しホームランを許すと、8回表にはチャンスを逃し、8回裏には1死1,2塁のチャンスを逃し、8回裏には押し出し2つを含む3失点。9回表にも2人のランナーを出したものの、最後はMorganが牽制死・・・。残念な試合でした。


8/13
L0-7@CIN (Arroyoに封じられ3塁も踏めず)
Nationals 0-7 at CIN Season 40-75 (st.L3)
Pitching: Balester(L1-2), Bergmann, Rivera, MacDougal
Hitting: Dunn(1/2 BB)

 うーむ、Bronson Arroyoの前に打線が完全に封じ込められてしまいました。2安打1四球1死球でわずかに4人のランナーしか出せず、3塁も踏むことができない完封負け。それにしても、Arroyoはレッドソックス時代にロッカーやってた印象しかありませんでしたが、いい投手に成長したものです。投手陣も、Jonny Gomesに2,4,6回に三打席連続のホームランを打たれる(最初の2本はBalester、3本目はBergmann)など7失点。完敗。 

0 件のコメント: