2009年8月30日日曜日

8/29 L4-9@STL (Guzmanの自責点4)

Nationals 4-9 at STL Season 46-84 (st.L2)
Pitching: Stammen(L), Villone, Sosa, Rivera, Bergmann
Hitting: Zimmerman(1/4 SF 2RBI), Dunn(2/4 R RBI), Guzman(2/5 R), Orr(4/4)
HR: Dunn(35)

 今日(8月30日)、日本では衆議院議員選挙があり、鳩山民主党が300議席を超える大勝。自民党の幹部、現職閣僚が多数落選するという歴史的な選挙となりましたが、その開票速報の裏で録画中継を見てました。結果は分かってるので、見てもしかたないなと・・・。

**************
 さて、試合のほうは、Guzmanの1つのエラーで試合がぶっ壊れました。

 初回にZimmermanの犠飛で幸先よく1点を先制。先発Stammenが3回裏に(カージナルスに移籍してきてから別人のように復活した)Matt Holidayに3ランをたたきこまれ逆転を許したものの、直後にNievesの内野ゴロで1点を返し、ここまでは、いい試合となっていました。先発したStammenは球数を要しながらも低め低めに集める合格点の投球(Holidayに打たれたのは仕方なかろう)。

 しかし、悪夢は5回2死。ランナー1,2塁から完全に打ち取ったショートゴロでピンチ脱出かと思われましたが、目の前をランナーが走ったとはいえ、Guzmanがこれを後逸(タイムリーエラー)。Stammenはここで降板。続く2死2,3塁の場面で呼ばれたVilloneでしたが、Rusmusに見事な3ランを打たれてしまい試合は壊れてしまいました。Guzmanの「自責点」は4!!! コラっ!!!

 続く6回表にDunnが35号ソロが出て、本当ならこれで同点だったのに・・・と思っている間にその裏ダメ押しの2点を奪われ万事休す。

 本当に守備って大切です。

 それはそうと、今日は7番セカンドで出場したPete Orrがなんと4打数4安打(1本はダブル)。鬼気迫るものを感じます。

0 件のコメント: