2009年8月9日日曜日

8/8 W5-2 D-Backs (Mock今季初勝利)

Nationals 5-2 D-Backs 39-72 (St.W7)
Pitching: Mock(W1-4), Burnett(H8), Sosa(S1)
Hitting: Zimmerman(2/4), Dunn(1/3 R RBI)
HR: Willingham(18), Bard(2)

 連勝の勢いが止まりません。今季ここまで未勝利だったGarret Mockが2ランによる2失点のみで6回を投げ、打線もしっかり援護して、ブルペンは完璧。完勝で連勝を7と伸ばしました。
 
 先発投手に転向してAAAでは好投を続けたものの、メジャー昇格後は4試合続けて不本意な投球を続けてきました。今日も、初回先頭打者にシングルを許しましたが、続く打者を併殺に打ち取ると、毎回の7奪三振という会心の内容。チェンジアップかな、よく落ちていました。見事な今季初勝利、またメジャー2年目8先発目で先発投手としての初勝利を飾りました(ブルぺん投手としては1勝を記録)。

 打線もしっかり援護。Mockが2ランを打たれた直後には、Willinghamが2ランを打ち返して、あっさり逆転。その後も着実に追加点を取りました。

MVP: Garret Mock

0 件のコメント: