2009年8月4日火曜日

Josh Willinghamが週間MVP(MLB)


 7/27-8/2のナ・リーグ週間MVPにJosh Willinghamが(Tim Lincecumとともに)選ばれました。打率.435(10/23)、27日の2本の満塁弾を含む3本塁打11打点と大暴れ。シーズン打率も3割を超えてきました。今季開幕時には外野のレギュラーを与えられずトレード要求かと言われたこともありましたが、Milledge、DukesそしてKearnsを追い落とし、5月以降はOPS(OBP+SLG)が1.000を超え続けるというMVP投票の対象となるに十分な打撃成績で、ライトのレギュラーの座をがっちりつかみました。今季の残りは、先日のNick Johnsonの放出によりファースト守備も試されることになるようですがどこかにしっかり席を作らなければいけないだけの打棒を見せてくれています。

 2本の満塁弾の映像はこちらでどうぞ。

 ところで、MLBレベルでの週間MVPは今季チーム初。昨季はオールスターブレークをはさむ週にWillie Harrisが選ばれただけというお寒い受賞でしたが、このWillinghamの受賞はしっかり1週間フルに活躍しての受賞ということで、とてもうれしいです。

0 件のコメント: