2009年8月6日木曜日

8/6 W12-8 Marlins (失礼しました。5連勝) [Live観戦は2回まで]

 シーズン初の5連勝、シリーズ・スウィープを目指して戦います。Stammenは2登板続けて良くなかったので、正念場。Guzmanはお休みですね。

Florida
Coghlan -- 7
Johnson -- 3
Ramirez -- 6
Cantu -- 5
Uggla -- 4
Baker -- 2
Ross -- 8
Hermida -- 9
Volstad -- 1

Washington
Morgan -- 8
Belliard -- 4
Zimmerman -- 5
Dunn -- 3
Willingham -- 7
Dukes -- 9
Bard -- 2
Gonzalez -- 6
Stammen -- 1

Nationals 12-8 Marlins Season 37-72 (st. W5)
Hitting: Zimmerman(4/4 BB 3R 3RBI), Dukes(3/4 2R 4RBI), Belliard(2/4 BB 2R RBI SB)
Pitching: Stammen, Kensing, Villone, Bergmann, Clippard, Burnett, Sosa(W1-0)

 途中で寝てしまって、すいませんでした。

 序盤の惨状はコメント欄に書いたとおり。Craig Stammenに次の機会はあるのでしょうか・・・・。4回表に3点を返して、直後に2点を奪われ、もう今日はさすがにだめだろう、と思って寝てしまいました。 

 しかし、朝になって結果を確認してびっくり!今日もやってくれていました。またしても終盤の逆転勝利で、今季初の5連勝。苦手マーリンズ相手にスウィーーーーープ!です。

 私が眠りについた後の5回裏、1死からエラーで出塁したBelliardを2塁においてZimmermanがまず2ラン。これが反撃ののろしとなりました。連打で2,3塁としてマーリンズ先発のChris VolstadをKOすると、Dukesの犠飛、Bardのタイムリーで1点差。7回裏にはDukesのソロホームランでついに同点に追いつきました。6回表以降はブルペンもよくがんばりました。特に、Villoneが作った6回表1死満塁のピンチで出てきたJason Bergmannが、怖い、怖い、Hanley Ramirezを浅いライトフライに打ち取ったところは大きな山場。

 そして迎えた8回裏、四球のGuzmanをMorganがきっちり送り、Belliardが勝ち越しタイムリー、さらにZimmermanが三塁打(二塁打が出ていればサイクルだった)、相手のボーク、さらにWillinghamのタイムリーで4点を奪いました。4点差ということもあり、9回はSosa続投。MacDougalを出さずに勝てました。

 素晴らしい逆転勝ち。チームを信じられず、ファンとして反省しています。 

MVP: Ryan Zimmerman

12 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

1回表
Coghlan レフトオーバーのdouble
Johnson 見逃しK
Ramirez レフト前へ火の出るようなライナーのsingle

うーん、しっかりね。

estoppel さんのコメント...

Ramirez2盗に対して、Bardが悪送球。
ミスミス1点を献上し、さらに無死3塁
Cantu センターに余裕の犠飛

2-0 FLA

おいおい。

estoppel さんのコメント...

Uggla 空振りK

やっと終わった。

なんで、あの場面で無理に投げるかなぁ。
Bardの責任は重いよ。

estoppel さんのコメント...

1回裏
Morgan バント安打を狙ったけど惜しくもアウト
Belliard 詰まりながらレフト前
Zim 鋭いライナーでレフト前
1死1,2塁 
ここで3試合連続HR中のDunn登場!
Dunn 微妙な球を見極めてBB!

estoppel さんのコメント...

1死満塁
Willingham うぐぐぐぐぐ。。
カウント2-0から真ん中高めの球を振り、
まったくおあつらえ向きのショートゴロ併殺。
最悪・・・・・・・・・・・・

estoppel さんのコメント...

1死満塁
Willingham うぐぐぐぐぐ。。
カウント2-0から真ん中高めの球を振り、
まったくおあつらえ向きのショートゴロ併殺。
最悪・・・・・・・・・・・・

estoppel さんのコメント...

はうぁー、先が思いやられるなあ。

estoppel さんのコメント...

2回表 切り替えて行こう!
1死から四球、シングル、ピッチャーのVolstadまでシングルで1死満塁。
こらこら。

もう投手コーチが出てきちゃったよ。

バントの構えしていたのに、3-1から痛打されちゃった。バカバカ。

estoppel さんのコメント...

1死満塁
Coghran 一二塁間を破るシングル。
3-0 FLA

さらに1死満塁
Johnson センターへ悠々犠飛

4-0 FLA

さっきの1回裏、まさにこういう形でしっかり点を取ってほしかったのに。

2死1,2塁
Ramirez レフト線へのDouble

5-0 FLA

これで交代。

estoppel さんのコメント...

Stammenとしてはメジャーに上がって来てから最悪の出来となりました。
うーむ、次はあるだろうか。

ほんと、Lannan以外の先発投手は誰一人として頼りにならない。

しばらくは良くても、だんだん通用しなくなってくるということは、相手チームが研究してるということなんだろうなぁ。

estoppel さんのコメント...

Logan Kensing in
初球、いきなり暴投。
6-0 FLA

せっかくライブで見てるのに、最悪の試合。
もうやめた。


昨日の試合のゲーマーや、Anderson Hernandez移籍の記事は書かないといけないので、その間だけ、片目でみます。

estoppel さんのコメント...

4回裏に3点返しましたが、5回表にすぐBakerに2ランを打たれて、また5点差。
だめだな。

おやすみなさい。