2008年6月20日金曜日

080619@MIN (L3-9)

"ヒルが今シーズン最悪の内容、ツインズに3連敗"

Nationals 3-9 Twins Season 29-45 (streak L3)

Pitching: Hill(L1-4), Sanches, Hanrahan, Rauch
Hitting: Guzman(2/4 1BB 1RBI), Lopez(2/4 1R)
HR: Young(3)

 2回に2点を先制されても3回表にグズマン、デュークスの連続タイムリーで同点とし、その辺りまでは緊張感のある試合でした。しかし、ショーン・ヒルが今シーズン最悪の内容で、4回途中7失点(自責は6)でマウンドを降りてしまいました。守備が悪い(2、3回の失点はそれぞれデュークス、ペーニャのミスが絡んでいる)、打線がチャンスに打てない(ヒットは10本で、ミネソタの12本と遜色ない)のは、昨日と、というかシーズン通じて変わりませんので、ヒルに同情する余地がないわけではありませんが、それにしても悪すぎました。5回以後は、緊張感のない試合だったようです。

 シアトルでの3連勝は、やっぱり相手が弱かっただけ、ということなんでしょうね。次はレンジャース。オダリス・ペレスのスポットはギャレット・モック(Garret Mock)が再チャンスをもらえるようです。頑張ってね。

 ところで、このシリーズでは、ヤング兄弟の競演が初めて実現しました。兄ドミトリー(Dmitri Young)、34歳。弟デルモン(Delmon Young)22歳。結果は、ドミトリー(2/11 1RBI) デルモン(1/10 2RBI)と2人ともパッとしませんでしたが、ドミトリーは最後の打席でソロホームランを放ちました。両親を含め多くの家族が観に来ていたそうです。

0 件のコメント: