2008年6月1日日曜日

080531 @ARI (L0-4)

“ウェブの前に打線沈黙、バーグマン完投負け"

"Nationals 0-4 D-Backs Season 24-33 (streak L1)

Pitching: Bergmann(L1-2)
Hitting: Milledge(2/3 1HBP 2SB)

 今日も録画で見ました。

 1時間52分。両投手とも無四球完投の非常に進行の速い試合でしたが、あらためてホームランの何たるかを感じる試合になりました。

ナッツ先発はジェイ・バーグマン(Jay Bergmann)。マイナーから再昇格してから3試合無失点を続けて迎えた試合でしたが、今日も好投しました。とにかくストライク先行で、8回を完投し、被安打7無四球8奪三振。テンポの良い投球で、最終的な球数でも105球。自身メジャー初、球団としても2006年8月以来という完投でしたが、ただ、ヒットのうち4本がソロホームランで、負け投手になってしまいました。でも、内容はよかった。ベンチ、ファンからの信頼を勝ち得る投球でした。
 
 Dバックスの先発は、開幕9連勝も記録したサイ・ヤング賞最右翼のブランドン・ウェブ(Brandon Webb)。直近は2連敗中とはいえ、さすがに今のナッツ打線では歯が立たず、ミレッジが一人で頑張っていましたが、焼け石に水とはこのこと。散発の6安打無四球8三振で3塁さえ踏ませてもらえませんでした。

 今日のことは忘れて、切り替えて明日頑張りましょう。

0 件のコメント: