2008年6月26日木曜日

Jim Bowden(GM) on Future

 公式サイトにジム・ボーデンGMのチャットのトランスクリプトが掲載されています。GM発言の中から、中長期的なチームの将来に関連した発言だけ抄訳してみました(カッコ内は私がつけた注です)。

  • Destin Hoodは、6月のドラフトでナショナルズが2順目に指名した選手だ。今日(6月25日)午後4時からナショナルズ・パークで打撃練習をすることになっている。今(何時かは不明)は、プライベートでホワイトハウスのツアーに行っているはず。彼のバットは、中軸を打てる可能性を秘めている。Ryan Zimmerman(05年1順目)、Chris Marrero(06年1順目)、Michael Burgess(07年1順目追加)、そして今回と、ナショナルズは、過去4回のドラフトで1人ずつ中軸を打てる潜在能力のある選手を指名してきた。
  • Collin Ballesterは、今シーズン、チェンジアップを数多く投げて、磨きをかけているところだ。順調に成長しており、9月1日までのどこかのタイミングでメジャーに到達することになるのではないかと感じている。
  • Jesus Floresが、現在のナショナルズの正捕手だ。06年12月のルール5ドラフトで(メッツから)獲得した。まだ23歳で、ZimmermanLastings MilledgeElijah DukesJohn Lannanと合わせてみると、現在、ナショナルズには、将来のチームで重要な役割を果たすことになるであろう23歳の選手が4人(5人の間違いか?)いる。
  • (マイナーで注目すべき選手としては)AAAでは、現在の先発投手陣、つまりBalester、Tyler ClippardGarret MockShairon MartisMarco Estrada。AAでは、外野手陣、つまりMike Daniel, Roger BernadinaJustin Maxwell、捕手のLuke Montz、それからJordan ZimmermannCory Van Allenの両先発投手に目を向けるべきだ。
  • Dukesは、打率.280、本塁打25~30本という打者に成長するだけの潜在能力を持っており、現に、タンパベイとの間で19歳のGlenn Gibsonとトレードした際に期待したような選手に育ちつつある。オールスター選手になる可能性も十分にあると考えており、トレード時に心配していたのはグラウンド外の問題だけだった。
  • Milledgeは素晴らしい選手に育っていくだろうと考えている。(メッツから獲得した)トレードを発表した際にも、メッツは短期的な利益を得、ナショナルズは長期的な利益を得ることになるだろうと言った。このトレードの評価は5年後にくだすべきだと思う。
  • Floresが、現在のところ、ナショナルズの将来の正捕手である。Montzには、来年、バックアップを争う機会が与えられることになるだろう。攻撃面でも守備面でも彼の成長には強い印象を受けている。
  • Aaron Crowの(入団に向けた)交渉には、これまでのところがっかりしている。ZimmermanRoss Detwiler (07年1順目)、Marreroのように、すぐに契約書にサインしてくれるだろうと期待していた。私の意見を言わせてもらえば、彼は、Zimmermanのようなメジャーに早くに到達できる数少ない選手の1人なのだから、契約しないことによって、せっかくのチャンスを逃していることになる。

 最後のCrowに関するコメントが気がかりですね。まだ1順目30人中8人しか契約に至っていないので、パニックになる時期ではありませんが。早く契約して投げた方が自分のためでもあると思うんだけどなあ・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつものことながら、英文に首を捻らなくても詳しい情報が読めて、大変貴重に思います。

MarreroやBurgess、Detwilerといったルーキー達が昇格した暁には敏感になるでしょうね、自分は。

あと、FloresからLannanまでが同じ23歳というのには見た目違和感を感じますが(笑)、彼らが中軸及びローテの中心というのは、改めて若いチームだなと感じます。

取り敢えずは、Matrisが出場するフューチャーズ・ゲームを見られれば今後の楽しみも一層広がりそうです。

estoppel さんのコメント...

確認してみたらDukesは24でした。(GMの言う4人が正しいのか?ややこしいな。)

フロントのコメントから推測すると、今22~24歳の世代が26~28歳になる頃を目指して、と思っているみたいですね。

けがなく育ってくれることを願います。

22歳のバレスターがいよいよメジャーデビューです。