Ross Detwilerのデビュー第2戦。相手投手はこちらもルーキーの(笑)上原浩治。楽しみな対戦です。セカンドにHarrisが入りました。外野守備には定評がありますが、セカンドは・・・。心配です。
Baltimore
Roberts - 4
Jones - 8
Markakis - 9
Mora - 5
Wigginton - 3
Reimold - 7
Zaun - 2
Izturis - 6
Uehara - 1
Washington
Guzman - 6
Johnson - 3
Zimmerman - 5
Dunn - 7
Kearns - 9
Harris - 4
Bard - 2
Maxwell - 8
Detwiler - 1
[試合後コメント]
Nationals 1-2 Orioles Season 12-30 (st. L2)
Pitching: Detwiler, Tavarez(L1-4), Villone, Bergmann, Hanrahan
Hitting: Dunn(2/4), Johnson(1/2 2BB)
HR: Guzman(2)
6 回を1安打に抑えたRoss Detwilerをはじめ、投手陣はオリオールズ打線をわずか3安打に抑えましたが、3本ともが得点にからみ、対するナショナルズは7安打しながらも得点はソロ本塁打による1点のみ。タイムリーになるはずだった当たりがベースに当たるなど、なんだかついてない試合でした。
それにしてもDetwilerの投球には勇気づけられます。まだ対戦相手のスカウティングが進んでいないのかもしれませんが、ボールの勢い(最速95マイル、6回になっても94マイル)、手元での微妙な変化は本物のように見えます。あの唯一のヒット(しかもタイムリー)となったNick Markakisの三遊間へのゴロで、ちゃんとHarrisがベースカバーに入っていたら・・・・と思わずにはいられません。どうやら次回登板もありそうです(Olsenの復帰時期は現時点では全く未定)。
最後に、打撃ではほとんど貢献できなかったJustin Maxwellのスーパーキャッチの動画を紹介しておきます(こちら)。初回1死走者なしでAdam Jonesのホームランを奪いとりました。このプレーがDetwilerの今日の好投を引き出したと言っても過言ではないでしょう。
ちなみに上原は3回無失点ながら、左のハムストリング(太もも裏)を痛めて降板でした。
2009年5月23日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
27 件のコメント:
1回表
Roberts 簡単に追い込んでイージーフライ!
Jones カウント2-0から低めストレートをセンターへ痛打。完全にフェンスを越えていた当たりでしたが、Maxwellがこれを奪い取った!!!!
グレートキャッチ!
当たり自体は先日のMonroeに打たれたものより飛んでいたのに・・。凄い凄い!
Markakis いい当たりもファーストゴロ!!
いい当たりはされたけど、三者凡退。
いい立ち上がり。
いやー、でもさっきのMaxwellの守備は目が覚めた。
1回裏
2死からZimmermanがシングルで出たもののDunnはG3で終了。
2回表
Mora 1-2からイージーライトフライ!
Wigginton 鋭い当たりのゴロもファーストJohnsonの守備範囲。ナイス!
Reimold 3-2からサードゴロ!!!
ストレートは最速94マイル。低めにきちんとコントロールしていて打たれる感じがしないです!
2回裏
先頭のKearnsがヒットで出たもののあと3者が凡退。無得点。
3回表
Zaun 3-1からBB。うーむ、内角低めの素晴らしいストレートだったけど審判辛いなぁ。
Izturis G3。ランナーはスタートを切っていたので、1死2塁
Uehara ストレートの四球?!ナンデ?
Roberts 3-1から四球。
むむむむ。この回突然コントロールを失ってしまった。どうしたんだいったい?
1死満塁で恐ろしいAdam Jonesか。試練だな。まあ、とにかくストライクは投げよう!
Jones カウント1-2からストレートで空振りK!!
もう1人、気合を入れて!
Markakis バットの根元に当たった詰まった当たりが三遊間へ。サードへのZimmermanが捕球してセカンドへ投げようとしましたが、Harrisがベースカバーに入っておらず・・・。おーい。
1-0 O's
Mora イージーライトフライ。
いきなりコントロールを乱して心配しましたが、失点は1点にとどめてほっ。
3回裏
2死からJohnson、Zimが連続四球。あまり四球を出さない上原なのに珍し。
Dunn 一塁線への痛烈な当たりは一塁ベースにあたり、シングル・・・。
不運。
抜けていれば少なくとも1点。もしかしたら2点だったかもしれなかったのに・・・・
Kearns G5で無得点。
4回表
Wigginton 外へのチェンジアップで空振りK
Reimold 簡単にショートへポップフライ
Zaun やはり簡単にショートポップフライ
うーん、さっきの回はなんだったんだろう。
4回裏 あれ、上原代わっちゃった。
あっさり三者凡退・・・
5回表
Izturis ゆるーくセンターフライ
Bass 三球三振、まあ当然か。
Roberts フルカウントからセンターフライ。
よっしゃ!
謎の3回を除けばなんとパーフェクト!
こらー、打線、なんとかしてやれ!!
ここまで83球。まさか代打は出さないよね。
5回裏
Detwiler そのまま打席へ。凡退。
Guzman ライトへライナーで運ぶソロ!
1-1!!
Johnsonの当たりはセンターとショートの間に落ちるブループ・ダブル!さあどんどん行こう!
と思いましたが、Zim、Dunn連続三振・・
6回表
Jones 高めのストレートで空振りK。圧倒した。
Markakis 簡単なセカンドゴロ
Mora ストレートの四球?あれ、まただ。
Wigginton キャッチャーへのファールフライ!!!
お見事!
6回裏
1死からHarrisがライト前シングルもBardが4-6-3で攻撃終了。ガッカリ。
7回表 Tavarez in
今日もDetwilerは勝ち負けつかず・・・。
Ross Detwiler 6IP 1H 4BB 4K 96PC
あの3回だけが悔やまれます。何だったんだろうか。
しかし改めて思うと、
あの内野安打の1安打だけっていうのは、素晴らしい投球だったということですね。
内容もしっかりしていたので、評価はまた上がりました。
なお、シーズンERAは2.45となっています。
7回表
ダブルを打たれながらもGuzmanの好守で2死1塁となったところでTavarezからVilloneに交代しましたが、Aubery Huffにあわやホームランという大飛球の三塁打を打たれてしまいました。
2-1 O's
後続は経ち、Villoneの防御率は0.00のままですが、うーむ。
7回裏
あっさり三者凡退。
期待のMaxwellはまたも三振で、昇格後まだヒットがありません・・・・・。
8回表 Bergmann in
こちらもあっさり三者凡退。
Bergmannの投球はストレートで押し込めている。先発時代のいい時のBergmann。
8回裏
Johnson BB うーん、さすが。
Zimmerman 完璧にとらえた強烈なライナー!!!でしたが、ショート正面。なんとも不運。
Dunn 一二塁間を破るヒット!あわやJohnsonに当たりそうだった。
Kearns 三塁線を破った!と思いましたが判定はファール…。次の投球を打った打球は4-6-3と最悪の結果に。
今日はほんとについてない。
9回表 Hanrahan in
Zimmermanのエラーはあったもののきちんと無失点に抑えました。
さあ、最後の反撃だ。
9回裏
Harris 見逃しK
Bard 空振りK
Maxwell チェックスイングで空振りK
はうぁー。
うーん、うまくいきませんねぇ。
投手陣がぼろぼろの頃は打線が打ちまくっていたのに、若手先発陣を中心に投手陣が頑張っているここ数日は打線が打てないなんて・・・・。
また連敗。
借金は増えるばかりです。
上原見たさに日本人がたくさん来てましたね。普段は全然見ませんが。
でも3回で引っ込んでしまったので彼らには肩透かしですな。
しかし、Pitching Staffが頑張ると打てないし…
Hanrahanでてきたらなんとなく客席のテンション下がってるし…
昨日は土曜日で、プロモーションもあったようですし、それなりにお客さんは入っていたようですね。せっかくのDetwilerの好投を大勢のお客さんに見てもらえてよかったです。
それに初回のMaxwellの守備はもりあがったでしょう?
コメントを投稿