2009年6月15日月曜日

6/16 L3-5@NYY (Martisは良く投げましたが)

 新ヤンキースタジアムでの3連戦。早くから、オフにナショナルズを「振った」Mark Teixeiraとの対戦という点で注目していましたが、現状は、それどころではありません。3連敗中。去就が取りざたされるアクタ監督ですが、果たしてその姿は火曜日にベンチにあるのでしょうか・・・。 

 初戦の先発予想は、Shairon MartisにCC Sabathia。フライボール系のMartisですから、異様にホームランが出る設計となっている新ヤンキースタジアムでは、苦しい投球が予想されます。しかも相手はSabathia・・・。とりあえず、打撃陣に期待しておきます。

[試合後コメント]
Nationals 3-5 at NYY Season 16-46 (St.L4)
Pitching: Martis, Villone(BS1 L3-4), MacDougal, Beimel
Hitting: Hernandez(2/3 R 3RBI)
HR: Hernandez(1)

 予想外にMartisが頑張ってくれちゃいました。4安打5四球ながら6回を投げきって失点2(自責点は1)に抑えてくれました。本塁打を打たれることもなく、相手先発はCC Sabathiaと十分渡り合い試合を作ってくれました。Sabathiaに対してさすがにそうは打てませんでしたが、5回無死1,2塁の数少ないチャンスにAnderson Hernandezの今季1号3ランで逆転。3-2とリードした状態で6回裏を三者凡退に片付けて気分良くMartisは降板。

 しかし、今日もまた終盤の逆転負け。7回裏、万全のつもりで投入したVilloneがあっという間に同点、逆転を許してしまいました(センターDukesの守備を批判する声もありますし、確かにTorii Hunterなら取ったかもしれませんが、そもそも強い打球を打たれ過ぎ)。直近6試合をナショナルズは1勝5敗なのですが、その5敗のうち実に4敗がVillone。それまで3勝無敗、防御率0.00だったのに・・・。

3 件のコメント:

DC さんのコメント...

Yanksは3連勝と考えてるんでしょうねえ。
Actaはまだ解雇されてないようで…

あ、Hernandezの逆転3ラン!?
マジ?

DC さんのコメント...

Riveraまで出させたから、まあよしでしょうか。一応試合になってましたね。
松井が打ってたらもっと一方的な試合になってたかもしれませんが…
しかしNatsに抑えられる松井というのも…
複雑です。

estoppel さんのコメント...

DCさん
6回はクリアしても7回でいつもと同じになっちゃいましたね。
王が先発する今日だけでも勝ちたいですね。