2009年6月22日月曜日

Corey Patterson→MAJOR→AAA(optioned)

6/22 追記
 Willinghamが復帰して、PattersonがAAAへ降格となりました。オプションされたと発表になっています。DFAじゃなくてオプション?ちょっとびっくりしましたが、01年と05年に使われただけなので、まだ残っていたという計算になるのか?そういう契約になっていたのか?うーむ、オプション制度はまだまだ理解が困難です。とにかくPattersonは40人枠に残ったままでAAAに行きました。

*********
6/14 オリジナル
 Josh Willinghamの弟さんが交通事故で亡くなられ、葬儀等に出席するため、期間未定のBereavement List に入りました(40人ロースターからは外れないが、25人ロースターからははずれる)。ご冥福をお祈りします。
 
 代わって、25人ロースター入りしたのがCorey Patterson。それなりに有名選手ですね。1998年ドラフトでカブスから全体3位指名されたかつてのトッププロスペクト。パワーとスピードを兼ね備えた選手として期待されましたが、選球眼が改善されず大成することはありませんでした。この春ナショナルズとマイナー契約を結び、AAAでまずまずの結果を残しての昇格となりました。ただ、ほかに選択肢がなかったからというのが実情かもしれません…。

 なお、40人ロースターの枠を広げるために(ルール5ドラフトで指名して、返却しようとしたものの、故障が判明して返却が許されなかった)Terrell Youngを60日DLに移しました。

4 件のコメント:

lee さんのコメント...

どうも こんにちは 

いつも楽しく読ませていただいてます

パターソン Natsに移籍していたんですね

これでカーンズは完璧に居場所がなくなるでしょうか・・・?

lee さんのコメント...

あ ウィリングハムが帰ってきた後の話です

すいませんm(__)m

DC さんのコメント...

Actaが解雇されるようです。
ついに、というかやっと、というか。
疑問に思う采配が多かったですしねえ。
彼の采配は「弱者なりの戦い方」ではなかったです。普通にBaseballしてましたから。Yanksならともかく今のNatsで普通の采配ではダメでしょう。

estoppel さんのコメント...

leeさん
こんにちは、はじめまして。ご愛読ありがとうございます。
PattersonはNatsに移籍していたというより、ほかに行くところもなくて流れ着いてきたという表現のほうが適切かと思います。Willinghamが帰ってきた後にどうするのかは、分かりません。

DCさん
一気に報道がひろがりましたね。さすがに本当でしょうか。ここまで騒がれると、もう楽にしてやってほしいという気持ちになります。