2009年6月10日水曜日

マイナーリーガーの動向

Zechry Zinicola AA→AAA
Clint Everts A+→AA
Ian Desmond Activated(AA)

 ドラフトの日、マイナーリーガーたちにも異動等があったので、気付いた範囲で紹介しておきます。

RHRP Zechry Zinicola 2009 for Harrisburg Senators (AA)
17G 20.2IP 9BB 16K 1.77/1.43
 昨季はA+とAAで好投し、シーズン終盤にAAAに昇格しましたが、打たれていましたので、二度目のAAAへのチャレンジとなります。06年のドラフト6順目入団。比較的順調にステップアップしています。一貫してブルペン投手なので、ここで実績を残せれば、秋には昇格ということもあるかもしれません。

RHRP Clint Everts 2009 for Potomac Nationals (A+)
13G 20.0IP 5BB 26K 0.90/0.95

 2002年のドラフト1順目全体5位で「モントリオール・エキスポス入団」。全体5位指名ですから当然トッププロスペクトでしたが、大きな怪我をしたわけでもないのに鳴かず飛ばずでAAにさえ昇格したことさえありませんでした。2008年には先発投手失格とされてブルペンに回ったものの、それでも結果を残せず。Rule 5でプロテクトされなくても、どこの球団からも指名してもらえませんでした。もはや置いてもらっているという感じで迎えた7年目のシーズンでしたが、今季はPotomacで驚くべき好投を続け、遂に初のAA昇格を果たしました。私なんかは半信半疑ですが、古くからのファンは喜んでいるようです。

SS Ian Desmond
 好スタートを切りながら故障で離脱していたIan Desmond内野手が復帰。hamate boneの除去手術のためにDL入りしていましたが、思ったより早く復帰してきたので、うれしいです。秋の昇格を目指してがんばれ!

0 件のコメント: