2009年6月11日木曜日

Drew Storenと契約 →Hagerstown(A)

 全体10位で指名したDrew Storenと指名翌日に契約した、との情報が公式サイトに。早過ぎるだろ、これもSignability Pickだったということか…。契約の中身は今のところ不明。判明したらまたアップします。 まあ、とりあえず目出度いことには変わりはない。ブルペン投手で登板過多という懸念はなく、大学のシーズンは(既に敗退しており)終えていますので、ショートシーズンの開幕に合流するのでしょうか。楽しみといえば楽しみです。

→ 追記
 契約内容が明らかになりました。契約金は160万ドル。MLBが定めた全体10位指名選手に適切な契約金額(スロット、と呼んでいる)を下回る金額。やはり・・・。複雑な気持ちです。

 10日に契約発表の記者会見を行い、その後、レッズとの試合の始球式に背番号26のナショナルズのユニフォームをまとって登板しました。


 ショートシーズンを待つことなく、13日の土曜日にはHagerstown(A)に合流するとのことです。

2 件のコメント:

DC さんのコメント...

今日、Inningの合間に球場に来ててスクリーンで紹介されてましたよ。確かに「早っ」て思いました。

estoppel さんのコメント...

しかもいきなりHagerstownですって。
これは本当に秋には昇格あるかもですね。
夏の楽しみが増えました。