ブレーブスの本拠地開幕戦。先発はShairon Martis。大観衆の前で、連敗中ということもあり、プレッシャーかかるだろうな。相手先発はDerek Loweか・・・。厳しい戦いが続きそうです。
Washington
Milledge -- 8
Guzman -- 6
Zimmerman -- 5
Dunn -- 7
Johnson -- 3
Dukes -- 9
Flores -- 2
Harris -- 4
Martis -- 1
Atlanta
Johnson -- 4
Escobar -- 6
C. Jones -- 5
McCann -- 2
Kotchman -- 3
Francoeur -- 9
Diaz -- 7
Schafer -- 8
Lowe -- 1
[試合後コメント]
Shawn Hillが今季初勝利。ナショナルズを解雇された後、パドレスとマイナー契約を結び、スプリングトレーニングでは1度も4イニングさえ投げませんでしたが、それでも先発5番手の地位を獲得。そして迎えたジャイアンツとの今季初登板。7安打1四球ながら5回を2失点に抑え、見事に今季1勝目を飾りました。まさか、ナショナルズが4連敗している間に、Hillが勝ち星をあげるとは・・・。うーむ。
Nationals 5-6x(10) at ATL Season 0-4 (ST. L4)
Pitching: Martis, Ledezma, Tavarez, Shell, Hinckely, Rivera, Beimel(L0-1)
Hitting: Zimmerman(2/6 R 2RBI), Dukes(3/6), Milledge(2/5 RBI), Guzman(2/5 R RBI), Dunn(1/3 RBI 3BB)
雨で途中2時間ほどの中断を挟み、延長戦まで戦って、午前1時半にサヨナラ負け。1勝が遠いです。
先発のShairon Martisは3回を投げて3ランによる3失点。毎回先頭打者にヒットを打たれる苦しい投球内容でしたが、失点したことについてあまり責める気にはなりません。今日は何と言っても打線がチャンスをつぶし続けたことが敗因(6回の3点は2死からGuzman、Zim、Dunnの3連続タイムリーで、そのだけみればいいつながりだったのですが)。
チームで16残塁。
・3回1死満塁から、Johnson、Dukesが連続三振。(その前のZimの二塁打での1点のみ)
・4回1死満塁から、Guzman浅い左飛、Zim三ゴロ。(無得点)
・7回1死満塁から、Milledge三ゴロ併殺。(無得点)
・9回1死満塁から、代打Nieves、とんでもない外角高めのボール球を空振り三振。(次の打者Milledgeのタイムリーでの1点で、よく追いついたというべきかもしれませんが、十分逆転できる場面だった)
とまあ、ひどいものです。誰かがブレーキというわけではなく、みんな(Dunnだけは例外)まんべんなくチャンスで凡退しているところが、もはや笑えます。これだけチャンスを逃していれば、勝てるはずもありません。
延長10回裏1死2塁からKelly Johnsonにライト前に運ばれてサヨナラ負け。しかも、悪いことに、このまさに最後のプレーでライトのDukesが送球の際に右足のももを故障した様子。重くなければいいのですが、せっかく今日(3回のチャンスでは凡退したものの)3安打と調子に乗り始めたところだっただけに、心配です。まあ、この機会にKearnsにますます頑張ってもらいましょう。
さて、明日は川上憲伸のメジャーデビュー戦のお相手を務めます。日本のテレビ中継はないようですね。
2009年4月10日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
14 件のコメント:
0-0の3回表から観戦。
Martis センター前にメジャー初安打。
Milledge 死球
手の甲に受けた。痛そうだけどとりあえず1塁には向かいました。
Guzman バント
1死2,3塁で
Zimmerman ライトオーバーのタイムリーダブル
1-0 Nats
Dunn 敬遠で1死満塁
Nick Johnson フルカウントから・・・・
空振りK・・・・うう。
Dukes
ここで1打でればナッツペース
でなければ逆に流れを渡してしまう・・・
頼む!!
外に逃げる変化球を追いかけて空振りK
あたたた。結局1点どまり。
Zimmermanの当たりをブレーブスライトの
Francouerが取りそうに見えたため、2塁ランナーな生還できなかったのが、結局は痛かった。
うーん、モメンタムがどうなるか。
Martisに重圧がかかります。
3回裏
Schafer 痛烈なライト前
Lowe 送りバント
Kerry Johnson ストレートの四球
前の打席ヒット打たれているとはいえ、
まだ序盤。無駄な走者は出さないで。
雨降ってますね。
Escobar
カウント2-0となったところでSt.Claireがマウンドへ。しっかり!!
真ん中高めへ入ったストレートをレフトスタンドへ
3ラン・・・・・・・・・・
やっぱり野球でも、流れって大事にしないとな。
1-3 Braves
Chipper K 2死
McCann ふらふらっと上がって、レフトとサードとショートの間に落ちたダブル。
Kotchman サードZimナイスチャージ!!
大チャンスを逃した後に逆転されるなんて最悪の展開だ。
あんなところに投げてはいかんが、投げさせたのは、試合の流れ。必然だとMartisをかばいたくなるのが心情です。
4回表
Flores BB よく見た!
Harris フルカウントとなったところで
≪雨天中断≫
今のうちに、見られなかった1,2回。
Nats打線は2安打。
Martisはそれぞれ先頭打者にヒットをうたれたものの後続を断っていました。
簡単にはやまないようです。
肩はひじの故障を避ける意味でも、Martisはこれで降板させたほうがいいと思います。
もったいないけど、仕方ない。
まだ若いんだから。
いつのまにか試合再開。
ピッチャーは交代してLedezma、Tavarezとつないでおり、その間に4-1と1点追加されていた・・。
6回表
2死3塁からGuzmanセンター前にタイムリー!
さらに2死1塁で
Zimmerman 左中間を破るタイムリーダブル!
3-4
よっしゃー!!
Dunn 1塁強襲安打!
4-4!!
これでMartisの負け星が消えた。
6回裏
Shell in
先頭バッターに死球を出したものの、バント失敗とセンターフライで2死
Hinckley in
センターフライで無失点
よし、いい流れのまま一気に逆転しよう!
7回表
Dukes どん詰まりながらセンター前
よしよし、いいぞ!!
Flores 送って1死2塁
Harris 死球で1死1,2塁
ここで代打、Kearns!!
四球を選んで、1死満塁
Milledge
でしたが、なんと5-4-3
サイテー
Milledge サイテー
7回裏 Rivera in
というところで外出する時間になりました。
なんとか、1勝たのみます。
でも、さっきのMilledgeのはひどかった。
コメントを投稿