2009年4月16日木曜日

Roger Bernadina→MAJOR

 Milledgeの降格で空いた25人ロースターには、AAAからRoger Bernadinaが昇格しました。40人ロースターに入っていて、昨季終盤の(2度目の)コールアップでは好成績を残し、この春も.250/.265/.438と良くはないが悪くもない成績を残していたので、外野手を昇格させるなら妥当な選択。昨季から見ていて、なんとなく個人的に応援してしまう選手です。基本は控えでしょうが、数少ない機会を生かしてくれることを願います。足が速いので、終盤の代走なんかでも活躍してくれるといいなあ。 

 また、Leonard Davisが40人ロースターから外れ、Harrisburg(AA)にOutrightされました。ウェイバーにかけられましたので、他球団に奪われる可能性もあったのですが、幸いにも通過しました(まだ他球団に奪われるには惜しい)。本人にとっては、もともと開幕からHarrisburgでプレーしていますので、あまり環境は変わりません。40人ロースター枠を空けたので、Alex Cintronを昇格させるのかとも思いましたが、Guzmanの故障はDL入りの必要がないほど軽い、またDL入りせず様子を見ていたBelliardも実戦復帰できる状況まで回復したということで、25人枠には外野手のBernadinaを選択したようです。

 40人ロースターが空き、これで、いつでもJordan Zimmermannを昇格させることができます。

0 件のコメント: