2009年4月18日土曜日

Ryan Zimmermanと契約延長間近?

 Zimmermanとの契約延長が間近とのうわさが流れています。第1報はFoxのKen Rosenthal。その後、Washington PostのChico Harlan and Barry Svrlugaの記事で、今季を含む5年4500万ドルという具体的な数字まで出てきました。これだと年俸調停の3年とFA後の2年をカバーし、ナショナルズに2013年まで在籍することになります。オリオールズとNick Markakisとの契約がベンチマークと言われていますが、これなら金額、期間ともファンとしては十分納得できるものになります。

 とはいえ、Zimmerman自身は、シーズン中に契約の話をすることは望まないと、開幕直前に明言していました。今日の試合前の本人のコメントも以下の通り。

"I haven't heard anything, so unless they're talking or doing something, I don't know. I'm just playing baseball."

 今のところ、どこまで信じていいのか分かりません。ナショナルズファンのほとんどは、事実であって欲しいと願っていますが。

0 件のコメント: