2009年4月24日金曜日

4/21 W4-3 Braves (代打Willinghamのタイムリーで逆転勝利)

 新しい時代の波に乗っていけるでしょうか。今日のライトはKearns。ライトを除いてレギュラーがほとんど固定されていることは、とてもいいことです(ショートのGuzmanだけが欠けている)。

Atlanta
Johnson - 4
Escobar - 6
Jones - 5
McCann - 2
Kotchman - 3
Francoeur - 9
Diaz - 7
Schafer - 8
Kawakami - 1

Washington
Hernandez - 4
Johnson - 3
Zimmerman - 5
Dunn - 7
Dukes - 8
Kearns - 9
Flores - 2
Gonzalez - 6
Martis - 1


[試合後コメント]
Nationals 4-3 Braves Season 10-3 (st. W2)
Pitching: Martis(W2-0), Hinckley(H3), Tavarez(H2), Hanrahan(S2)
Hitting: Kearns(1/2 2BB 2R RBI), Flores(1/3 BB RBI)
HR: Dunn(4)

 私が観戦を中断した5回表終了時点では1-3と負けていましたが、6回裏にセンターオーバーのAdam Dunnの4号ソロで反撃開始。続くDukesがエラーで出塁すると、Austin Kearnsが三塁打で同点としました。ところが、この後2人が倒れ、チャンスをつぶしたかと思わせたところ、Martisへの代打Josh Willinghamがレフト前へレフト前へ運んで勝ち越しに成功!なかなか出場機会を与えられなくて内心は忸怩たるものがあるはずですが、しっかり成績を残しました。先日の代打ホームランといい、まだまだ力はあります。

 7、8回はこのリードを無難に守ったものの、9回表、クローザーとして登場したJoel Hanrahanが四球、二塁打で無死2,3塁のピンチを作ってしまい、またしてもブルペン崩壊かと思わせたようです。結果的にはなんとか後続を断ちましたが、依然として安心して見ることはできなさそうです。

MVP: Josh Willingham

10 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

今日も雨。1時間遅れで試合開始となります。
Beimelの離脱が響かないといいけれど。

estoppel さんのコメント...

1回表
Johnson、Escobar 簡単に凡退
Jones、MacCann 連続四球
Kotchman 右中間にタイムリー二塁打
あらー

1-0 Braves

Francouer 三遊間のあたりをショートGonzalezが捕球したものの、一塁への送球がそれてしまい、二者が生還・・・。ヒットとエラーが記録されました。

3-0 Braves

Diaz K

低め低めにボールは行っているのですが、連続四球が余計でした。Floresが警戒しすぎ。

estoppel さんのコメント...

1回裏
Hernandez、Johnson 凡退の後
Zimmerman 左中間にダブル!当たってるなあ。
Dunn いいあたりもセカンド正面

estoppel さんのコメント...

2回表
Schafer、Kawakami、Johnson
簡単に三者凡退。
投球としては初回と同じで、決して悪くない。
ほんと、もったいなかった。

estoppel さんのコメント...

2回裏
Dukes 右中間へダブル!
盗塁失敗。あほか。なんで無死2塁で走るんだ!?
Kearns BB 
Flores 左中間のフェンス直撃のタイムリーダブル!惜しかった。

3-1 Braves

Gonzalez エラーの分返してくれ。
センター前に抜けようかというあたりの内野安打。

1死1,3塁
Martis 
初球スクイズ、はファール・・・
惜しい。結局スリーバント失敗。

Hernandez ピッチャーゴロ

3安打1四球で1点どまり。Dukesの無意味な盗塁死が痛かったな・・・。

estoppel さんのコメント...

3回表
1死1塁からMcCannのあたりはMartisの頭を越えていきましたが、それをGonzalezが取って、ベースを踏んで1塁へ転送!(昨日も同じような場面をみましたね)

estoppel さんのコメント...

3回裏
Johnson センターへの大飛球。これは行っただろうと思いましたが、失速。昨日今日と多いなあ、気候のためでしょうね。
Zimmerman いいあたりもセンター正面。
Dunn レフトフライ

どうもつきがない。

estoppel さんのコメント...

4回裏
2つの四球でチャンスを作ったものの、8,9番では返せず。

estoppel さんのコメント...

両軍とも1番から始まる5回が大事になりそうです。
5回表
2死1,2塁と初回と同じシチュエーションを作りましたが、ここはKotchmanをセカンドゴロにしとめました。

5回まで78球。まだいけますね。

estoppel さんのコメント...

5回裏
Natsの1番からの攻撃を見たいところですが、お仕事のためここまで。

雨のばかー。

おそらく、木曜日の夜に日本に帰るまで結果は分からないと思います・・・。