2009年4月24日金曜日

4/22 L0-1 Braves (Lannan無失点投球も打線が援護できず)

Nationals 0-1 Braves Season 3-11 (st.L1)
Pitching: Lannan, Mock(L0-1), Hinckley, Tavarez
Hitting: Johnson(2/4)

 両軍無得点のまま同点で迎えた9回表、8回から登板していた2番手のGarret Mockが2死1,2塁としたところで、Hinckleyに交代。しかし、これが裏目。連続四球でなんと押し出し。そのまま1-0で敗れ、連勝もストップしてしまいました。しかし、前日もイニングをまたいで20球を投げていたHinckleyを登板させた采配は疑問。Jason Bergmannという選択肢も十分あったのではないかと思います。

 しかし、今日の問題はむしろ打線。今季初の無得点。4~7回は毎回先頭打者がヒットで出塁し、特に二塁打で出塁した4,7回は1死3塁という形を作っておきながら、後が続きませんでした。先発のJohn Lannanは7回無失点。5安打、2四球、4奪三振。文句の付けようのない働きを見せてくれましたが、勝ち運には恵まれず、本当にかわいそうです。(なんででしょうね、昨季の再現です)

0 件のコメント: