2009年4月12日日曜日

4/12 L5-8@ATL(30球団唯一白星なし) [LIVE]

 地元開幕戦を前に1勝はしておきたい・・・。

Washington
Guzman -- 6
Dukes -- 8
Zimmerman -- 5
Dunn -- 3
Kearns -- 9
Willingham -- 7
Bard -- 2
Harris -- 4
Olsen -- 1

[試合後コメント]
Nationals 5-8 at ATL Season 0-6 (St. L6)
Pitching: Olsen(L0-2), Shell, Rivera, Ledezma
Hitting: Dukes(2/5 R 3RBI), Dunn(2/3 2BB K), Guzman(2/5 R K)

 先発のScott Olsen。Chipper Jonesから見逃し三振を奪った4回2死まではひいき目に見なくてもいい投球でした。前回登板で遅い遅いと言われたストレートも91マイルまで出ていたし、打者12人中8人への初球がストライクとコントロールにも苦しまず、1安打1四球4奪三振に抑え込んでいました。前回登板後は本当にこのままローテーションに置いていていいのかという議論さえ起こりましたが、それを封じる内容でした。そこまでは・・・・。両軍無得点の4回2死走者なし。Brian McCannに慎重に行って四球というのは仕方ないとして、決して足が速いとは言いがたいMcCannにあっさり2盗を許したのが痛かった・・・。ただ、今日のような球が投げられるのであれば先発投手失格とまでは言いません。防御率(現在14.63)もそのうち下がってくるはず。まあ、次は結果が求められるでしょうが。

 打線では、Elijah Dukes、Adam Dunn、Cristian Guzmanの3人が当たっているのですが、もう1つつながり切りません。足を絡めたりしたいところですが、裏目に出そうな気もするしなあ(上記のとおりMcCannが盗塁を決めたブレーブス等が、今日、今季初盗塁を記録。30球団で盗塁0はナショナルズのみとなりました。失敗も1つだけですから試みてもいないことになります。)。

 今日、インディアンズが勝ったため、これで30球団唯一の負けっぱなし。2010年のドラフト全体1位候補は誰かなあ(笑)。Strasburgとこの夏契約できず、来年再び全体1位指名したりして(爆)。

14 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

午前2:30プレーボールなので今日もライブで見ていますが、気分を変えて、Play by Playでのコメントはしません。

estoppel さんのコメント...

BravesはJair Jurrjensが先発。この人もMartisと同じキュラソーの出身。いずれ直接対戦もあるでしょう。島は盛り上がるんでしょうね。

estoppel さんのコメント...

3回裏
Willie Harrisが負傷退場。1回の守備のときに足をひねった感じでしたが、この回の初打席でヒット(チーム初ヒット)を打って1塁に行ったところでAlberto Gonzalezに交代。
A.Hernandez、Belliardに続く二塁手の負傷。おいおい。A.Hernandezはあと1週間くらいで戻ってくるようですが、それまではGonzalezでいくしかないか。

estoppel さんのコメント...

で、そのHarrisのヒットで無死1,2塁となり、Olsenがきちんとバントで送って1死2,3塁としましたが、1番Guzmanが浅いセンターフライ、Dukesも凡退でチャンスをつぶしました。ううう。

Milledgeはさすがに調子が悪いんでしょう。今日のセンターはDukes。一昨日の最後のプレーでちょっと痛そうにしていたDukesでしたが、大丈夫そうですね。良かった。

estoppel さんのコメント...

Olsen、今日は前回よりはいい感じ。ストレートも91マイルまで出ています。

3回まで1安打1四球無失点。33球しか投げていません。

estoppel さんのコメント...

Josh Bard捕手が初スタメンです。
バックアップ捕手の地位をめぐる争いはあと1週間後(J.Zimmermannの昇格時)に決着します。
打撃成績では似たようなものでしょうから(どちらも打てないことでは変わりない)、今日はリード面であぴーるしたいでしょうね。

estoppel さんのコメント...

4回裏
Olsenこの回も簡単に2死をとり(2死目はChipperを見逃し三振)、いい感じだなと思わせましたが、McCannに四球を与えるとそのあと、3連打を浴びて、あっさり3失点。

0-3 Braves

estoppel さんのコメント...

5回表
2死からDukesのセンターオーバーのダブルで2点、Zimの一塁手への当たり(記録はエラー)でさらに1点。あっという間に同点に追いつきました。
さらに、Dunn、Kearnsの連続四球で2死満塁と攻め立てましたが、Willinghamは三振・・・。

でも、試合は振り出し。まだまだ。

estoppel さんのコメント...

Olsen気合いを入れなおしていけよ!

estoppel さんのコメント...

5回裏
うーむ。2死1塁からパスボールでランナーが2塁へ進み、Chipperのレフト前で1点を失いました。
レフトのWillinghamからの送球はショートバウンドとはいえ、正面で、タイミングは微妙なところでしたが、Bardが取れず…。

あっ、McCannにもセンター前に転がされた。

3-5 Braves

5失点は全て2死からのタイムリーによるもの。チームの勢いを感じますね。

estoppel さんのコメント...

6回表
Olsenに代打Milledge。センター前にヒット。
でも、今日のセンターはDukes。2死からまたレフト前タイムリーを打ちました。やっぱりDukesはいいなあ。

4-5 Braves

estoppel さんのコメント...

6回は無失点に抑えた2番手のShellでしたが、この回つかまり、2本のダブルで1失点。さらに代わったRiveraもChipperにタイムリーを打たれてしまいました。

End 7th
7-4 Braves

背中が遠くなる・・・。

estoppel さんのコメント...

8回表1死1,2塁でDukesの右中間への当たりをSchaferに好捕されたところで、諦めて寝てしまいました。

直後にZimにタイムリーが出ましたが、その裏にLedezmaが1点とられて、結局負けました。

Final
8-5 Braves

estoppel さんのコメント...

2カード連続のスウィープで6連敗。

とにかく先発投手陣が崩壊しています。