2008年2月14日木曜日

08年プロモーション・スケジュール

 MLBの試合に行くと、先着何名かにTシャツやピン・バッジなんかをくれることがあります。それぞれスポンサーがついている一種のプロモーションです。そうしたグッズの中でも、なんと言っても人気があるのがボブルヘッド(Bobblehead)ですよね。首が微妙にぐらぐらする人形。かつてドジャースタジアム(LA)でフェルナンド・バレンズエラのをもらいましたが、引っ越しを繰り返しているうちになくなってしまいました(泣)。

 今シーズンのナッツのプロモーション・スケジュールが公表されました。

 開幕戦では全入場者にCurly W Lanyardを配るとのことです。Curly Wというのは、このブログにもプレッツェル画像で載せているナショナルズのロゴのことですが、Lanyardってなんでしょうか?携帯ストラップ?ご存知の方がいれば教えてください。

 今年のボブルヘッドは、ドミトリー・ヤング(5月1日)とライアン・ジマーマン(6月5日)の予定。ヤングはタイガースでの03年以来2度目。ただ、ニック・ジョンソンとのポジション争いの結果を先取りしているようで、少し複雑な気持ちです。ジマーマンは初めてのボブルヘッド。素直におめでとうと思えます。というか、欲しいよう。

0 件のコメント: