2008年2月15日金曜日

Felipe Lopezの年俸調停


 ナショナルズの支配下選手で最後まで契約がまとまらずにいたフェリペ・ロペス(Felipe Lopez)との年俸調停(Salary Arbitration)。ロペスの要求は520万ドル、球団側の提示は490万ドルでしたが、調停委員は球団側の主張を認める決定を下しました。昨年の390万ドルからの上積み幅を争いましたが、大スランプの07年の後だけに、さすがに厳しかったですね。

 それにしても、はっきり白黒をつけ折衷案をとることがないのはアメリカらしいと思いますが、しこりが残りそうで、個人的にはなじめない制度です。ロペス自身は、「たいした問題ではない」と言って、モチベーションの高さを語っていますが、代理人は、あのスコット・ボラス。08年シーズン中にFA権を取得するはずなので、成績が良くても悪くても、シーズン後に移籍してしまうことはほぼ確実でしょう。
 ちなみに、右の画像で滑り込んでいるのは井口資仁(PHI)。

(2007年成績)
両 Felipe Lopez (27)  154G 603AB AVG.245 70R 9HR 50RBI OBS.308 SLG.352 24SB

0 件のコメント: