2008年2月22日金曜日

Attitude

 全体練習初日。まずは、全員を集めてのアクタ監督からの言葉で始まりました。メッセージはシンプルです。

 I play to win. I'm going to try to win the division. That's what I'm here for. It's about attitude.

 地区優勝を目指して勝ちにいくんだという姿勢を見せよう、ということですね。気持ちが入っている、いい挨拶だと思います。また、妙に具体的な目標も示されました。

・ チームエラーを109(メジャーで6番目に多かった)から90以下まで減らす。
・ 出塁率(.325で24位)を高める。
・ 走塁に伴うアウトの数を減らす。(ベースランニングを鍛えるということか)

 ロス・デトワイラーについて、ブルペン投手としてメジャーで開幕を迎えさえるという案があるみたいです。どうかなあ。もう1年、少なくとも今年の夏過ぎまでは、高いレベルのマイナーで先発投手として育成した方が、確実にエースに成長してもらうためにはいいのではないかという気がしています。ブルペンで投げるにしても、「ロス・ルール」か何か設けて、登板過多にならないように気をつけてもらいたいものです。

0 件のコメント: