2008年2月14日木曜日

ニック・ジョンソンUp Date

 野手陣の集合日まではまだ1週間ほどありますが、ジョンソンは既にフロリダ入りし、打撃練習を開始しているようです。ケガをした右足は100%回復しており、スプリングトレーニングのオープン戦には最初から出場できる予定とのこと。まずは一安心。ただ、ヤングと1Bのレギュラー争いに関して、ちょっと気になる発言が。

 仮にポジション争いに敗れた場合にトレードを望むかどうかと問われたのに対して、ためらいながらも、「そりゃあ、ベンチに座っていたくはないよ。毎日プレーしたいからね。自分で決められることではないけれど。」と答えたようです。

 ボブルヘッドの件を見ても分かるように、今のところヤングが正一塁手として処遇されています。ヤングには、デュークス、ミレッジのメンターとしても期待されているということなので、出して欲しくないところです。とすると、ジョンソンはやはりトレードされるのかなあ。

0 件のコメント: