2008年2月7日木曜日

前川勝彦とマイナー契約

 (あえて書きますが)無免許運転+ひき逃げで懲役2年執行猶予4年の判決を受けている元オリックス・バファローズの前川勝彦とマイナー契約を結びました。カージナルスとも契約寸前までいったそうですが、事件の影響で流れていました。

 ドミニカのウィンターリーグでは7試合に先発登板し、29.2回を投げて2勝1敗、防御率1.82と好成績だったので、まだ野球の力はあるということを示しました。招待選手の投手だけでも18人。スプリングトレーニングでも結果を求められますが、層が薄い先発ローテーション、左が手薄なブルペンなので、メジャーで開幕を迎える可能性もあると思います。

 所属の日本人選手がいなくて知名度が高くない球団だからとナショナルズを選んでブログを立ち上げた身としては、この期に及んで前川との契約というのは複雑な心境ですが、これも何かの縁ということで、他の選手とともに応援していきます。 ポイントは人間的にどれだけ成長しているかです。本人の言動を待ちたいと思います。

0 件のコメント: