2008年3月6日木曜日

080305 (ST) Cardinals


 初回、ランナー2人をおいてデュークスが右中間フェンス直撃の三塁打を放ち、右方向にも強い打球を打てるところを見せました。ただし、三振を2つ喫しているあたりは課題を感じます。1番ショートのC.グズマンとセカンドで先発したベリヤードがともに4打数2安打と好調を維持。かつてのカブスのプロスペクトで招待選手のJason DuboisとG.グズマンの両外野手は1打席しか与えら得ませんでしたが、ともに二塁打を放ち、必死にアピールしています。
 
 先発したジョン・ラナン(John Lannan)が3回を無失点。これで前回から5回無失点となりました。ただし、3安打2四球(3奪三振)で、ボール先行も目立ったということで課題も残しました。それでも0封は0封。なかなか新人らしからぬ落ち着いたマウンド裁で、首脳陣も好印象を受けた様子でした。先発枠入りに向け大きく前進です。2番手で投げたクリッパードは5安打(うちソロ本塁打1本)2四球で予定の3回を持たずに降板してしまいました。こちらは苦しいですね。
 
 明日は、ライバル(とあえて呼ぼう!)のメッツをビエラに迎えてのナイトゲーム。先発は、パターソンと、ペドロ・マルチネス(Pedro Martinez)の予定です。(映像が見たいぞ!!)

0 件のコメント: