今日は、MLB.TVでライブ観戦。このブログをはじめてから初めてのライブ。ただ、MLB.TVはシーズンが始まれば東京ではブラックアウトで、観られなくなります。かといってケーブルテレビやCSでナッツの試合を放映してくれるかといえばそんなことはありません(スカパーの4月の放送予定を確認したら、わずか2試合)。何かおかしい、と感じませんか?
試合のほうは、あまり盛り上がりませんでした。先発のパターソンが4回を投げて、8安打6失点でした。最初の2回はパーフェクトも、3、4回に打ち込まれました。風邪が治りきっていなかったらしく、「今日は、ボーリングを投げているみたいだった」というコメント。ただ、懸念されている右腕の痛みが再発したわけではないようです。まだ決まらない開幕投手には、パターソンこそ適役だと思うので、体調を回復して次回登板あたりで当確を出してほしいです。もっとも、今のところ中4日で投げれば開幕2戦目となる日程で調整が進められていますので、チームとしてはそういう方針なのかも知れません。
打線は今日も湿りがち。6回にようやくギャレット・グズマン(Garret Guzman)に2ランが出るまで、ダニエル・カブレラ(Daniel Cabrera)の前に手も足も出ない感じでした。期待のジャスティン・マックスウェル(Justin Maxwell)が先発していましたが、カブレラの前には2打席連続見逃し三振とがっかりさせられました。ロペスが3打数2安打で、ようやく打率を2割に乗せてきたというのが、今日の試合のほんのわずかな収穫か。
2008年3月17日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿