2008年3月18日火曜日

080318 (ST) Tigers

 今日もMLB.TVで観戦。ミレッジの特大場外弾、マックスウェルの3ラン、ベリヤードの代打2ランという3本のホームランを観ることができ、満ち足りた気持ちでもう一度眠りました。打線が爆発したのは久しぶり。ニック・ジョンソンは3打数3安打1四球、カーンズは5打数3安打、ミレッジとドミトリー・ヤングは5打数2安打と主力が軒並み複数安打。マックスウェルは3ランと押し出し四球で4打点の活躍でした。チーム全体では15安打で9点。スプリングトレーニングとはいえ、連敗を4で止めました。

 先発のレディングが5回5安打1四球の無失点。ただ、風邪を引いていたとのコメントがありましたが、実際、結果ほど素晴らしい投球ではなく、バックの守備といい当たりが正面を付く幸運と支えられた苦しい投球でした。4回までは毎回ランナーをスコアリングポジションに進められながらもなんとかしのげたのは、調子が悪い中で比較的ましなストレートでしっかりストライク先行できたことが要因かなと思います。ハンラハンがまた2回をパーフェクト。これでスプリングトレーニングの合計10回2/3を投げて未だ無失点です(わずか2安打2四球)。

 明日(19日)は、スプリングトレーニングの試合はありません。バーグマンはマイナーリーガーとの試合に調整登板する予定です。

0 件のコメント: