ナッツのマイナー組織を追っているHP(Nationals Farm Authority)に、BAのアーロン・フィット記者へのインタビュー記事が載っていたので、概要を紹介します(可能な限り原文に沿っていますが、全訳ではありません)。言うまでもなく、コアなファン以外は、読み飛ばされることを推奨します。
**********
Q: BAのランキングでは、ナッツのマイナー組織の評価は、07年の30位から08年の9位に急浮上したが、その主な理由は?この高評価は今後も安定するか、それともすぐに下がると見ているか?
アーロン・フィット記者(AF): 端的には、昨年多くの才能豊かな選手を獲得したことが理由だ。その多くは、07年のドラフトで指名した選手。ナショナルズは全球団の中で最もいい指名をしたと我々は評価している。最初の2巡で5つの指名権を持っていたが、潜在能力が高くかつ早く昇格する見込みのある選手を指名した。Ross Detwiler、Josh Smoker、Michael Burgess、Jordan Zimmermann、Jake Smolinskiを指名した素晴らしいドラフトだった。下位指名でも積極的で、6巡目で指名したJack McGearyに巨額を投じた。彼は、1巡目以外で契約に合意するは思われていなかったが、ナッツはいろいろと独創的な工夫をこらし、契約への道を開いた。また、過去1年半の間に行ったトレードもマイナーの層を厚くすることとなった。来年は、さらにランクが上昇するのではないかと思う。AやAAにいる選手達がメジャーに近付き、潜在能力の高いプロスペクトからトップ・プロスペクトへと成長するだろう。特に、Jordan Zimmermannは、今シーズン大きく成長すると期待している。
Q: マイナーの再建に向けた努力を引っ張っているのは誰か?Jim Bowden(GM)か、Mike Rizzo(GM補佐兼Baseball Operations担当副社長)か、Bob Boone(GM補佐兼Player Development担当副社長)か、Dana Brown(スカウト部長)か?
AF: チーム全体の努力だろう。Lerner(オーナー)、Stan Kasten(球団社長)、Bowden(GM)といったフロントが、新球場に移転にするからといって短期的な満足を得るために長期的な展望を犠牲にすることはせず、選手育成を通じて良質なマイナー組織を作り上げることに強くコミットしてきた。こうしたコミットメントは珍しいが決定的に重要である。Livan Hernandez、Mike Stanton、Marlon Andersonといったベテランと、Garrett Mock、Jhonny Nunez、Shairon Martisといった良質なプロスペクトが共に仕事をする機会を持せたことは評価されるべきだ。また、RizzoやBrownに良い仕事をさせたことも評価に値する。Brownは素晴らしかった07年ドラフトの中心となった。Rizzoもこれに大きく関わっていた。全員が一緒になって非常に良い仕事をした。
Q: ナッツのマイナー組織の強い部分はどこか?逆に改善すべき点は?
AF: Glenn Gibsonのトレード(レイズからElijah Dukesを獲得)前には、ナショナルズよりも良質の左投手陣を持つチームは考えられなかった。現在でも、Ross Detwiler、Josh Smoker、Jack McGeary、John Lannanというのは、極めて優良な顔ぶれであり、Cory Van Allenも面白いと思う。右投手にも、Collin Balester、Jordan Zimmermann、Garret Mock、Brad Peacock、Jhonny Nunez、Hassan Pena、Adam Carr、Martin Beno、Zech Zinicolaなど潜在能力の高いパワー・ピッチャーが多く、非常に層が厚い。強いインパクトを与える潜在能力のある打者が何人かいる。例えば、Chris Marrero (メジャーで.280-30-100打てる打者になることはほぼ間違いないし、それ以上の選手になる可能性もある)、Michael Burges、Justin Maxwell、Jake Smolinski。しかし、他の多くの野手はややリスクが高い。Stephen Englund、Stephen King、Ian Desmond、Derek Norrisといった選手は、才能豊かだが、それぞれ大きな欠点がある。内野手の層は薄い。
Q: 07年ドラフトでMichael Burgessの指名が遅かった理由は何か?契約後、プレーした全てのレベルで打てることを示しているが、何が彼の長所か?改善する必要がある点は?
AF: 高校最後の年に大きく成績を落としたため。1年前にChris Marreroを1巡目の中盤で指名することができたのとちょうど同じ。いろいろと口を出す人が周囲には多すぎたこともある。ドラフト後はプロのコーチの言うことだけを聞くようになって良い方向に向かった。比較的小さな身体だが、パワーが詰まっており、メジャーでも有数のホームラン打者になる可能性がある。バットコントロールについてはもう少し改善する必要があり、また体重には気を付けなければならない。球団関係者と話した感じでは、Burgessはまず間違いなく一塁手となるだろう。それは彼の価値を大きく下げることにはなるが。
Q: Jack McGearyが結んだ契約についてどう思う?ナッツ(あるいは他球団)が、将来、似たようなことをする可能性はあると思うか?
AF: 独創性という点でナショナルズを評価したい。スタンフォード大での時間はMcGearyのプロ生活の初期段階での成長を遅らせるかもしれないが、その後を考えると価値があると思う。いずれメジャーでAndy Pettitteのような投手になる可能性を秘めている。高卒新人としては非常に洗練されており、他の選手と比べて成功する確率は高いだろう。
Q: 08年のドラフトの注目選手は?もし、ナッツの責任者として指名する立場にいれば、全体9位でどんな選手を指名するか?高校生と大学生を同じように評価するか?
AF: 大学生はファーストとサードに人材が豊富だ(Justin Smoak, Pedro Alvarez, Yonder Alonso, Allan Dykstra, Conor Gillaspie, Brett Wallace, James Darnell)。また、(欠点はあるにせよ)良い投手もいる(Brian Matusz, Aaron Crow, Shooter Huntといったトップクラスの選手を取れなかくても、Brett Hunter, Ryan Perry, Tanner Scheppers, Luke Burnett, Cody Satterwhite, Lance Lynn, Christian Friedrich, Tyson Ross, Jacob Thompsonがいる)。大学生のセカンド、ショート、外野手は薄い。高校生は、投手に良い選手がいるようだ。ナショナルズについて言えば、全体9位でキャッチャーを獲るのではないか。事前のランキングでは、Kyle SkipworthとAdrian Nietoという2人の高校生候補がいる(また、大学生にも、フロリダ州立大のBuster Poseyという完全な候補がいる)。キャッチャーはナショナルズの層が薄い1つのポジションであり、これらの選手は今度のドラフトにおける選択肢として有力。 しかし、ナショナルズは、大学生であれ高校生であれ、その指名の時点で最も良い選手を指名するのに長けていることは証明済みなので、今年も同じように指名していくと思う。
Q: Chris Marreroはこれまでのところ潜在能力を示しているが、サードからレフトへ、そしてファーストへとコンバートされてきた。一塁手として平均以上の選手となるにはどんな攻撃力が必要となるか。彼の守備力をどう見る?
AF: 30本打てる打者になる必要があるが、きっとなると思う。打力は間違いない。しかも単にパワーだけではない。成熟したアプローチは、彼の年齢からはちょっと信じられないものだ。守備については向上しつつあり、ファーストとしては十分な選手になるだろう。
Q: 他の06年ドラフトで入団した高卒選手(Colton Willems、Stephen Englund、Stephen King)の将来をどう見ている?
AF: 彼らはハイリスク・ハイリターンだ。その中では、Willemsが一番いいと思う。彼のストレートのコントロールは期待を持たせてくれる。その他の球種のコントロールは今ひとつだが。Englundの潜在能力は、Kingより上だと思うが、Kingのほうが攻撃力のある二塁手として能力を開花させる可能性が高いように思う。
Q: ナッツの海外スカウティングはどうだろうか?Esmailyn Gonzalezとの契約に懸命になった後、表向き、海外選手のスカウトに向けた努力があまり見られない。何か進捗はあるか?ナッツのファンは何か期待できるか?
AF: ドミニカ共和国の超一流とは言わないまでもいい選手との契約を続けている。しかし、16歳に200万ドルを与えるのはリスクが大きく、いい投資だとは思わない。また、ベネズエラでも進捗があり、昨年4人のまずまずのプロスペクトと契約した。北京オリンピックまで18日間に渡るスカウトを派遣を行い、太平洋地域にも手を伸ばそうとしている。
Q: 高い期待を集めつつなかなか伸びきれないIan Desmondだが、少し芽が出てきたようにも見える。現時点で、彼はどこまで伸びると見ている?
AF: メジャーの平均ぐらいのショートになると思う。スターになるとは見ていない。だが、平均でも十分だ。
Q: 08年にブレイクする投手と野手を1人ずつ挙げるとすれば?昨年のJohn Lannanのようにファームを一気に駆け上がることになる選手がいるとすれば誰か?
AF: 投手はHassan Pena、野手ならEdgardo Baez。今年のLannanと言われると、Jeff Mandel。
Q: ブレーブスがリッチモンドから移転していったことで、ナッツがリッチモンドにマイナー球団を置く可能性はあるか?AAAというのはありそうもないが、AAかAならどうか?
AF: ワシントンに近いことを考えるといいフィットだと思うし、リッチモンドが近い将来新たなマイナー球団を誘致しようとすることは間違いないだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿