2010年6月12日土曜日

6/11-12 L2 @CLE (まさかのKearns、Kennedyしっかりしてね)

 3連勝のいい流れでクリーブランドにやってきたはずのナショナルズでしたが、連敗。流れをという意味では、2戦とも初回のKennedyのエラーが痛かった。初戦は3失点、2戦目も1失点の先制を許し、試合の流れを相手に渡してしまいました。ルーキーが投げているのにそれはないだろ・・・。

6/11
Nationals 2-7 at CLE Season 30-32 (L1)
Pitching: Atilano(L5-3), Walker, Slaten
Hitting: Dunn(2/3 double BB RBI), Rodriguez(2/4 double R RBI), Morgan(2/4)
 過去2年ナショナルズで全くダメで契約オプションを破棄されて退団したAustin Kearns。今季はインディアンズとマイナー契約を結びスプリングトレーニングに参加していましたが、もうメジャーの打者としては終わったと思っていました。ところが、スプリングトレーニングで結果を残し、いつの間にやらレフトのレギュラーを獲得し、この試合開始前までで.303/.391/.474、5本塁打という成績を残していましたが、それでもまさか今日、このナショナルズとの試合でまさか2本のホームランを打つとは・・・。

6/12
Nationals 1-7 at CLE Season 30-33 (L2)
Pitching: Martin(L), Batista
Hitting: Zim(1/3 R RBI)
HR: Zim(13)
 先発Fausto Carmonaの前にチームでわずか3安打。しかも、うち2本のシングルのランナーはいずれも併殺で消してしまい、得点はZimのソロによる1点のみ。打者28人で攻撃を終了してしまいました(笑)。
 対するナショナルズ先発のMaritnは2回に連打を浴びて4失点。失点しても敗戦処理の勢いで続投させられました、その後も2本のソロを打たれて計7失点。インディアンズのトッププロスペクトで、前日にメジャーデビューを果たしたばかりのCarlos Santana捕手にメジャー初安打、初打点、初本塁打を献上。


 Kennedyは、明日の試合はお休みして下さい。

1 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

アクタさんにリベンジされたような形になってしまいましたねw

にしてもメジャー初出場のサンタナにに3番打たせるってすごいですね(・。・;