2010年6月29日火曜日

Stammen→MAJOR、Tyler Walker→DL

 Lannanの降格で空いたローテーションのスポットにCraig Stammenが昇格しました。Strasburgのメジャーデビューのためにローテーションから外されましたが、AAAでの3試合で20イニングを投げ、2.25/1.05と結果を残して、メジャー復帰を勝ち取りました。よく頑張りました。

 ブルペンから誰か1人が外れることが予定されていましたが、Tyler WalkerがDL入りすることになりました。肩の痛みがあるということで、ここ1週間ほど登板していませんでした。当初は敗戦処理でしたが、次第に厳しい場面でも使われるようになり、24試合に登板して防御率3.24といい貢献をしてくれていました。完全に治して復帰することを願います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ストラスバーグ初めてライブ観戦しました。
彼のイメージとして奪三振投手というのがあり、どうしてもその期待が頭にあったのですが、昨日は上手く打たせて取るというピッチングを見せてくれて、改めていい投手だと思いました。
剛も柔も兼ね備えてるって感じですかね。
その方が頼もしいですよね。
そんな中、ちゃんと?(笑)5者連続三振も見せてくれましたし。
ライブだったんで思わず鳥肌ものでした。
ほとんどMLB素人みたいなボクでも、彼の凄さは垣間見れました。
そう感じた一日だったので、なんとか勝たせてあげたかったです。
管理人さんも指摘されてますが、打てませんねえ。(今日は勝ちましたが)
マイナーから突き上げてくれるような選手はいないもですかね。

estoppel さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
ストラスバーグは、
100球という投球数制限をかなり厳格に課す
現代のMLBにおける、投手の理想を体現した
存在だと思います。
奪三振が多くても、球数が増えて6回降板では
あまり評価されないというのが現実です。
ストラスバーグの対極にあるのが松坂さん。
松坂さんは松坂さんでいい投手だと思いますし、
個人的には大好きですが・・・・。
ストラスバーグの目指すべき完成形が
Ubaldo Jimenez(COL)
ということになるんでしょう。

それにしても、打者は、
ほんまにええかげんにせえよ!!