2010年3月9日火曜日

ST 3/9 Tigers (Strasburgデビュー戦も結局大敗)

 Stephen Strasburgのオープン戦デビューとなったこの試合。試合序盤は両先発の好投で0-0でしたが、ナショナルズの2番手、3番手が試合を壊しました。終わってみれば4-9Tigersと大敗。これで7連敗。もちろん負けっぱなしはナショナルズだけです。

◎よくできました◎
Stephen Strasburg (先発)2回2安打無失点無四球2奪三振。詳しくはこちらをどうぞ。
Nyjer Morgan バント安打を含む2安打。2盗塁(しかも、いずれも足から滑り込み、悠々セーフ)。
Aaron Thompson 2イニングを無失点。1四球を出しましたが、低めの惜しい球をボールと判定されたもの。左腕から最速90マイルを投げ、コンロールも安定しています。素晴らしい投球内容。前回登板と合わせ、4イニング連続無失点。
Ian Desmond 8回2死満塁からの2点タイムリー二塁打。他の打席でも、四球で出塁して盗塁を記録。フルカウントから見逃し三振となった打席も、自信を持って見逃したもので、私にもボールに見えました。守備でも今日はライトで出場し、失点を防ぐ右中間方面の打球をランニングキャッチするなどいい動きを見せていました。(それでもやはりショートで使うべきだと思っていますが)

▲がんばりましょう▼
Miguel Batista Strasburgの後を受けて2番手で出てきましたが、2回を2失点。3安打のほかにも痛打された打球が多く、守備に助けられた部分もあってこれです。期待は全く持てません。
Tyler Walker 3番手で登板し1回2/3を投げて3ランとソロの2本の本塁打を含む8安打で6失点。前回登板に続いて激しく打ち込まれました。しっかり見たのは初めてですが、高めにすーっと行く打ちやすそうな球ばかりですね(Strasburgの後だからなおのことそう見える)。腕の振りも悪い、どこか故障しているのではないかとさえ疑います。次の投球次第では、DFAしろという議論が出てきても不思議ないでしょう。(まあ、他の投手も打たれているわけですが…)

☆プロスペクト☆
Derek Norris 7回からマスクをかぶり、8回に打席が回ってきましたが2球目を引っかけて二ゴロ。初めての映像だったので、もう少しゆっくり見たかったなあ。体格はしっかりしてます。じっくり球を見るタイプのはずなのに、打ち急いだように見えました。なかなかヒットが出ないので、焦ってるのか。9回の2打席目はフルカウントから四球を選ぶ、いい打席でした。

0 件のコメント: