2010年3月5日金曜日

ST 3/5 @ATL (Desmond満塁弾)

 前日と同じく中盤の大量失点で負けました。8-11ATL。これで3試合続けての2ケタ失点。出てくる投手出てくる投手みんな打たれては、しょせんオープン戦とはいえ悲しくなります。Ryan Zimmermanが初出場し、守備ではさすがのプレーもありましたが、3打席凡退でした。そんな今日の試合ですが、Ian Desmondは輝いていました。

◎よくできました◎
Ian Desmond 2試合続けてのマルチ安打と絶好調。今日は特に素晴らしいパフォーマンスでした。3回に同点となるセンター前2点タイムリーヒットを打つと、6点ビハインドの6回1死からは満塁弾を放ち、計6打点。また、守備でも印象的な活躍。ショートで先発すると、ダイビングキャッチなどで守備範囲の広いところを見せ、失点を防ぐ好判断の送球もありました。6回からはライトも守りました。明日はGuzmanがオープン戦に出場するようでひとまずショートを明け渡すことになりますが、気落ちせず頑張れ!
Mike Morse 。4回2死から2点タイムリー二塁打を放つなど2安打。1四球と合わせて全3打席とも出塁。盗塁も記録。昨日は4打数凡退でしたから、ほっとしたでしょうね。
Elijah Dukes ダブルを含む2安打。こちらも昨日はヒットがなかったので、まずは一安心。盗塁も記録しましたが、盗塁はいいから打つほうに集中してほしいと思います。
Roger Bernadina 1番レフトで出場し、3打数1安打1四球。今日も結果を残しました。

▲がんばりましょう▼
Miguel Batista (先発) 初回は無失点でしたが、2回だけで3安打2四球で2失点。Desmondの好守に助けられなければもっと点を取られていたことでしょう・・・。
Craig Stamnne 出てきた最初の回は無失点でしたが、次の回に打たれ、1死しかとれずに4失点降板(降板時は2失点でしたが、リリーフも打たれました)。コントロールに苦しみ、40球に到達しての降板となりました。ポジティブな点は球速が昨季はなかった92-93mphを記録していたこと。次回に期待。
Jesse English Stammenの後を受けての緊急登板で気の毒でしたが、それにしても打たれすぎ。フェンスオーバーの打球を打ったのにランナーを追い越してアウト(1,2塁間で抜いたので記録はシングル)というブレーブスのFreddie Freemanのボーンヘッドがなければどこまで失点したか分かりません。

☆プロスペクト☆
Derek Norris 9回に代打に出ましたが、三ゴロに倒れました。


 明日は、開幕投手となることが濃厚となったLannanが初登板。本拠地のVieraでの初戦ということにもなりますので、ブルペンも含めて少し締まった試合を期待したいです。

2 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

デスモンド調子良さそうですね

デュークス バーナディーナは今年こそブレイクしてほしいですね(^-^)

estoppel さんのコメント...

>デスモンド調子よさそうですね
そうですねー。
このままショートで使い続けてほしいなあ。

>デュークス バーナディーナ
特にBernadinaは個人的お気に入り状態です。
頑張れ頑張れ!!