2010年3月21日日曜日

ST 3/20 Marlins (Guzmanが弱肩を露呈)

 もはやローテーション投手の地位がほぼ確定しつつあるGarret Mockが2本のホームランで3点を失いましたが、4三振を奪うまずまずの投球で5回を投げ切りました。試合は3-5 Marlinsで敗れましたが、収穫のある試合だったと思います。

◎よくできました◎
Ryan Zimmerman 今日も右中間への先制ダブルを含む2安打。アウトとなった打席も、ライトのファインプレーに阻まれなければ二塁打だったと思われる逆方向への強い打球。当たってますね。
Dunn、Willingham 2人とも健康状態に問題なく先発出場し、1安打1四球。よしよし。
Tyler Walker 今日は1イニングを三者凡退。でも、まだ防御率19.05です・・・。

▲がんばりましょう▼
Cristian Guzman 2番ショートで先発。打席では1安打しましたが、問題は守備。この春はじめて処理することとなった三遊間のゴロを捕ったところまでは良かったのですが、一塁への送球を悪送球。しかも、サイドハンドから投げる弱い送球しか投げられず、右肩の故障の回復状態が思わしくないことをさらけ出しました。まだ開幕まで時間があるとはいえ、Desmondにポジションを奪われる可能性が高くなってきました。ずっとGuzmanの先発起用を強調していたフロント・ベンチも、ここに来て、ショートがポジション争いの対象であることを認めるコメントを出すようになってきました。
Shairon Martis 二番手として2イニングを投げましたが、3本の長打で2点を取られました。前回は無失点で少し評価を回復していましたが、これで開幕メジャーはもう絶望的です。
Mike Morse 6番ライトで先発。ヒットも1本打ちましたが、2本の併殺打はいただけません。特に1本目は初回の1死満塁の好機をつぶしたので、印象はかなり悪いです。

☆プロスペクト☆
Drew Storen (マイナー降格となったのでこちらで)最終回に登板し、あっさり3人で抑えました。3試合続けて失点していましたが、マイナー降格となって力が抜けたのでしょうか、最速96マイルを記録しています。

0 件のコメント: