2010年3月24日水曜日

ST 3/23 @DET (Olsenローテ入りから遠ざかる)

 開幕まで残り2週間を切り、そろそろチームの姿が見えてきました。ローテーション争いは、Lannan、Marquis、Mockは当確で、残り2枠を昨日投げたStammen、今日投げたOlsen、明日先発のLivan Hernandezが争うという構図になっています。昨日のStammenの好投に対して、今日のOlsenは大きく評価を下げました。明日のLivan、そして次の3人の登板で決着がつきそうです。試合は、タイガース投手陣の前にわずか5安打。2-6DETで敗れました。

◎よくできました◎
Ivan Rodriguez Floresの復帰時期が未定という状況で、出番がますます増えそうなPudge。今日はチーム5安打のうちの2本を打ち、オープン戦の打率を.370まで上げました。いい感じで開幕に向かっています。
Capps-Burnett 開幕ブルペン候補(Cappsに至ってはクローザー候補)でありながら、これまでのところ結果を出せていない(いずれも前回登板では失点)両投手。今日はそれぞれ1イニングを無失点。そろそろしっかりして欲しいところでしたので、ほっとしました。とはいえ、Cappsは今日も1安打を打たれており、これまで登板した全7試合でヒットを打たれており、安定しているというには程遠い状況です。

▲がんばりましょう▼
Scott Olsen (先発)前日のStammenの好投により、開幕ローテーションに残るためには好投が求められたOlsen。前回登板までで88マイル程度に留まり注目を集めていた球速は、初回に最速91マイルを記録。2回まではヒットは打たれながらも無失点に抑えていました。しかし、疲れのためか球速が落ちた3回以降にタイガース打線につかまり、予定されていた5回を投げきることもできず。最終的には4回1/3を12安打1四球1奪三振で6失点。開幕ローテーションどころか、「解雇」の文字さえ頭をよぎる内容。27日にダブルヘッダーが組まれていることもあり、28日に次の登板機会が与えられると思いますが、文字通りラストチャンスとなりそうです。
Adam Dunn 4打数ヒットなしの3三振。ここまで打率.179、ホームランなし。あまり心配はしていませんが、調子を上げて行ってくださいね。

0 件のコメント: