2010年3月11日木曜日

ST 3/10 @STL (Floresの復帰遠のく)

 先発のMockと2番手のMartinはともに3回2失点(無四球というところも同じ)。試合としては壊れませんでしたが、4-6STLで敗戦。うむむむむ。8連敗。

 なお、Strasburgに関連してMike Rizzo GMが、「昨日の好投があったからといって、我々のプランに変更はない」とコメントとしていました。

◎よくできました◎
Ian Desmond Guzmanが奥さんの出産(女の子らしい)に付き添うためにDCに戻っていることもあり、ショートで先発出場。タイムリー三塁打で1打点のほか、四球も1つ選びました。ここまで10打点は、スプリングトレーニングの打点王タイです。
Willie Harris 1番セカンドで先発し、二塁打と三塁打の2安打。少ない機会にしっかり結果を残してきますね。
Ivan Rodriguez 打っては2打数1安打。それより目立ったのは守備。さすがの強肩で、1回に2塁ランナーをけん制で刺し、3回には盗塁も阻止(ちなみにランナーはいずれもFelipe Lopez!)。助けられたMock曰く「自分より球速が出ていたんじゃないか」。

▲がんばりましょう▼
Matt Capps 風の影響を受けたMaxwellの守備に足を引っ張られたようですが、1回を投げて2本の長打で2点を失いました。登板3試合全てで失点というのはいただけません。
Chris Duncan 昨季まで所属していたカージナルスの本拠地ということでファンから拍手も受けたDuncan。3番DHでフル出場したものの5打数ヒットなしで2三振。打率は.133まで下がってしまいました。
Justin Maxwell 1号本塁打でようやくのスプリングトレーニング初安打を打ちましたが、他の3打席は凡退。センターの守備でも目測を誤り失点につながりました。

****************************
 ところで、心配なニュースが入ってきました。Jesus FloresがJames Andrews医師のところに行くことになりました。状況が悪くなったわけではなく、回復が遅いからというのが理由だそうです。10日間ほどそちらで経過を見る予定。昨年5月に肩を故障し、9月に手術してからリハビリに取り組んできましたが回復が思わしくなく、未だにブルペンでの投球練習で捕球しても投手に返球するのはコーチにやってもらうという状況が続いていました。開幕DLはほぼ確定でしょう。この際ゆっくりでもいいので、100%回復してくれること願うばかりです。

0 件のコメント: