2010年3月16日火曜日

ST 3/15 Braves (好投すれば打てず。11連敗)

 投手陣はオープン戦の最小失点に抑える頑張りをみせましたが、ブレーブス先発のDerek Loweには4回をパーフェクト(6三振)に抑えられるなど、今日に限って打線が打てず。2-5 Bravesで11連敗。

 明日はチームを2つに分けての2試合。先発はJohn LannanとCraig Stammenの予定。戦力が分散することにはなりますが、なんとか1つは勝って下さい。

◎よくできました◎
Garret Mock (先発)ポール際へのソロ本塁打と3本のシングルを打たれ初回だけで計2失点と不安な立ち上がりでしたが、なんと2~4回を9人で片付けてしまいました。ポイントは今日も無四球だったこと。これでスプリングトレーニング通算9イニングで未だ無四球。もともと球威はある投手。課題とされてきた制球力が付いてきたことが証明されつつあり、開幕ローテーションに一歩ずつ近づいています。
Shairon Martis 3番手として2イニングを無失点。初登板で滅多打ちに合っていたので、もうチャンスをもらえないかと心配していましたが、良かった良かった。

▲がんばりましょう▼
Maxwell-Desmond-Zimmerman-Dunn-Dukes 1番から5番までで17打数無安打、8三振、出塁もDukesの四球の1度だけと完全に沈黙。特にMaxwell.130、Dunn.176、Dukes.150の3人は低打率にあえいでいます。
Drew Storen 2番手として5回に登板。3本のシングルを打たれて2失点。4試合目で初失点。さすがに打たれる日もあるということです。アウト3つのうち2つは三振だったのは、前向きに評価できます。
Matt Capps 2点リードされた最終回に登板し、ソロ本塁打を打たれ、これで4試合連続失点。クローザーの座に黄信号が点ったかもしれません。 

0 件のコメント: