2010年3月20日土曜日

StrasburgはAAで開幕へ(Storenも)

 昨日のオープン戦に先発し、4回を好投したStephen Strasburgでしたが、やはり開幕はマイナーで迎えることになりました。今日、Harrsisburg(AA)へのオプションが発表されました。育成の観点からも、ビジネスの観点からも良い判断だったと思います。

 スプリングトレーニングでは、計3試合9イニングを投げて8安打1四球2失点。そして12奪三振。注目すべき成績は、全部で27個のアウトのうち、三振が12でゴロアウトが13(うち1つは併殺打)で、最後の1つは一塁ファールフライ。つまり、外野フライによるアウトが1つもなかったということです。確かに2本のホームランを打たれましたが、基本的に低め低めにボールを集め、かつ打者を圧倒していた証拠と見ていいでしょう。

 Strasburgのマイナー行きには賛否両論がありましたが、全体的には予想された動きで、特に批判的な論調はなさそうです。あまり議論が加熱しないうちに決断が下されたことは良かったと思います。今日一緒にマイナー行きが通告されたStoren、それに捕手のトッププロスペクトのDerek Norrisも、Harrisburgで開幕を迎える見通しです。(ただし、最初の数登板は比較的温暖なPotomac(といってもバージニア州ですが)で投げるのではないかという予想もあります)

 順調なマイナー生活を送り、5月後半から6月に昇格してきてくれることを待っています!

2 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

まあ この調子なら 15~18試合程度MLB出の先発を見ること出来そうですね

ダンなんともなくてよかったです(^-^)

estoppel さんのコメント...

>15~18試合
そのくらいですかね。
投球回数の制限もかかるはずなので、
9月に入ればシーズン終了の可能性もあります。
まさか優勝争いはしていないでしょうから。