2010年3月1日月曜日

BP: 2010 Nationals Top Prospects

 BPのトップ11(といいながら実際には15位まで発表)がようやく発表されました(元記事はこちら)。今年はア・リーグの後にナ・リーグで、しかもアルファベット順だったので、最後の最後、オオトリでの発表となりました。

 昨年は1人もいなかった星5つの選手が2人ということで、とても満足です。

Five-Star Prospects
1. Stephen Strasburg, RHP
2. Derek Norris, C
Four-Star Prospects
3. Drew Storen, RHP
4. Danny Espinosa, SS
Three-Star Prospects
5. Ian Desmond, SS
6. Michael Burgess, OF
7. Eury Perez, OF
8. Jeff Kobernus, 2B
9. Chris Marrero, 1B
10. Juan Jaime, RHP
Two-Star Prospects
11. Paul Demny, RHP
12. Destin Hood, OF
13. Justin Maxwell, OF
14. Brad Meyers, RHP
15. J.R. Higley

4 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

僕はここを拝見するまで 傘下組織については本当に無知だったので とてもありがたいです(^-^)

Msxwellとか結構MLBで見たことある選手も入るんですね

これに入る基準は何ですか?

estoppel さんのコメント...

新人王投票の対象となるルーキー資格です。

厳密には他にも規則があるようですが、
メジャー通算成績が、

打者は130打数(AB)

投手は投球回50イニング(IP)

を超えるとルーキー資格を失います。
Maxwellの場合は通算115打数なので
まだルーキー資格があります。

ララ さんのコメント...

こんにちは~!お久しぶりです。
いよいよOP戦も始まって、球春到来ですね!

StrasburgはBAで全体No.2でしたね。Heywardとは難しいところですが、来季には卒業しちゃってるでしょうし、ちょっと残念ですね。

Marreroの評価もだいぶ落ちちゃってますね。まだレギュラーになれるポテンシャルはあると思いますけど、Dunnの延長とか、Norrisがそのうち1B転向するかもとか言われてますから今季はがんばって存在感を見せないとですね。

あとこの前の記事ですが、FanGraphでStorenがランク入りしてないって話ですが、基本的にFGはその年に獲得したProspectはランクしないんで、それが理由みたいですよ。

Strasburgだけはポリシーを曲げてもランクするしかないと思ったそうです(さすが!)。そうじゃなければ、Strasburg、Norris、StorenのTop3は堅いんじゃないですかねぇ。

estoppel さんのコメント...

>ララさん
いよいよですねー!
さっそくMLB.TV契約しちゃいました。
スプリングトレーニングから見るぞー!
木曜日(日本時間金曜日午前3時)のStrasburgの試合も生中継があるようですから。

>FanGraphでStorenがランク入りしてないって話ですが、基本的にFGはその年に獲得したProspectはランクしない

ほほー、そうだったんですか。
知りませんでした。
確かに全体2位のDustin Ackleyでさえ
入ってませんね。
教えていただき、ありがとうございました。